鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープのスカウティングの高さを実証した試合

カープのスカウティングの高さを実証した試合

今日の試合、先発比較からして勝利期待度は高くありませんでした
もっと正直に言うと、勝てないと思っていました

菊池選手の先制2ランでいきなり2点の援護をもらったけど、長野の初回の一発と3回に浴びたタイムリーで、あっと言う間に同点に追いつかれて、ここからは杉内のペースにどんどんはまって行くかも知れないという不安が先行していました

その不安が現実になりかけた5回裏
長野の走塁ミスにも助けられた感もあったけど、それでも1アウト満塁の大ピンチ
ここからが圧巻でした
阿部をファールフライ
亀井をセカンドゴロに仕留めて、見事ピンチを切り抜けたあの投球
とてつもない新人が現れたと思いました

なぜか?
ピンチになればなるほど、冷静になっている薮田投手の表情を見たからです
内心は心臓ばくばくだったのかもしれないけど、度胸満点に逃げない投球は、誰とは言わないけど見習ってほしいと思っています

彼の今日の投球、かなりの衝撃です
私たち、ファンだけでなく、カープの投手陣にも、相手チームにもその衝撃を与えたはずです
5回2失点は最初の予想からすれば、ナイスピッチングです
数字以上に素晴らしい投球だったと思っています

【巨人相手にプロ初先発初勝利はチーム史上4人目の快挙だそうです】
お見事です

この薮田投手の大学時代のわずかな実績からでも、果敢にドラフト指名に踏み切ったカープのスカウティングの高さを実証した試合でした

今日のピッチングを見ていて、なぜか炎のストッパー津田投手とダブりました
背番号14の大瀬良投手にそのイメージをダブらせるファンは多いけど、今日の薮田投手の方に私はかなりダブりました
次の登板も凄く楽しみになりました

ただ右肘の具合とスタミナがとても心配です
チームもかなり慎重に起用しているようですが、この大器、じっくりと焦らずに育てて行ってほしいです

今日のヒロインでも、そのしっかりした受け答えもお見事でした
イメージ 1

イメージ 2

【薮田投手といえばお母さん、泣いていた姿が映し出されました】
ドラフト当日のTBS特番を見ていた方も多いと思いますが、いろいろなご苦労を乗り越えてのこの勝利、心から祝福の拍手を送りたいと思います
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844