鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

巨人がカープを要警戒する訳~がっぷりよつに組んで勝てる強さ

巨人がカープを要警戒する訳とは
 
昨日の戦いもそう、今日の戦いもそう
巨人がカープを要警戒する理由とは、
カープの強さを肌で感じているからです
 
昨日の試合は、
カープファンから見れば、「やっぱり巨人に打ち勝てない」と嘆いたはず
でも、巨人から見れば、今年のカープの強さを肌で感じながら、わずかの差で勝てたととらえているに違いありません
 
今日の試合、
2点取られて逆転された時には、昨季までのカープで見てしまうと、ここからずるずると負けてしまうイメージが強いけど、今年のカープは違うんです
こんな接戦をものに出来る強さがあるんです
 
がっぷりよつに組んで勝てる強さ
巨人はそんなカープを見て、その強さを感じているからこそ
初戦にローテーションを組みかえても、菅野を当ててくるんです
 
【今日の球審のストライクボールの判定おかしくなかったですか】
特にロサリオの打席の初球
Twitterではその画像までアップされていたくらいです
あんなボールをストライクと言われたら、バッティング狂っちゃいますよ
 
 
仕事人小窪のお立ち台
 
とても地味だけど、昨日に続ききっちり仕事をしてくれた小窪選手
このブログを見ている方はお分かりでしょうが、私は小窪選手が大好きです
今日のようなあの打席での顔が、鬼のような形相に見えて、そんな姿を見るうちに好きになりました
 
そんな小窪選手のお立ち台
イメージ 1
あまり立つ機会が無いからかどうかわからないけど、今日インタビュー終えてすぐに。お立ち台から降りちゃいました
スライリーと抱き合って、
スライリーに導かれて気付き、再びお立ち台へ
ファンとの記念撮影があるのを、忘れていたかのように・・・\(^o^)/
 
さあ、これで1勝1敗
明日はエースマエケンだけど、マエケンの雨男全開のような天気予報
明日マツダスタジアムに行くんですが、中止濃厚かも知れません
 
【中田投手連日のリリーフ失敗】
昨日の雪辱を果たすために、かなり気持ちが入っていたと思います
同点に追いつかれてベンチに戻った姿
中田投手の気持の大きさを感じました