鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが未だ上昇できない理由は

今日のカープはベンチワークで負けたのでは

全ては6回表
決して調子がよくないジョンソン投手をどこで継投するかに注目していました
立ち上がり悪かったけど、4-5回と抑えて来ていたので期待して見ていたのですが、突如として崩れました
とはいえ、川端のあの当たりはアンラッキーでした
今日はあんな内野安打が多くて、ちょっと不運だったジョンソン
このところ数試合、制球を乱してカウントを悪くしているような投球が続いているような気がします

ここでベンチは動いて今村投手への継投
イメージ 1
コールを聞いた瞬間に不安を感じたファンは多かったのではないかと思います
なんとか抑えているイメージはあるけど、すべて結果オーライ的な感じと見ているからです
私の頭にあったのは戸田投手
ベンチは左から左とつなぐのを嫌ったのでしょうか?

今村投手の投球にキレはなく、制球もなくあっという間に5対7の2点リードされたところ、要はここです
テレビで見ていても、相手の打ち損じを期待するしかないような怖い投球が続いていたのに、ベンチは続投
あっという間に試合がぶち壊れてしまいました

これで一旦降格になるかもしれませんね
一岡投手と同じように球にキレがありませんから
ファームで中田、西原、薮田投手当あたりが結果を残しています

【相手ミレッジ選手の怪我が大変気になります】
全力でプレーしている時に出たアクシデントですが、いくら相手チームとの出来事とはいえ怪我は恐いです

きめの細かい継投をして欲しい

5対7になった時に継投というアイデア
相手は下位打線というよりも、ここで1本出てしまったらというリスクマネジメントを選択して欲しかったです

中村のタイムリーが出て4点リードになってしまった時でもそう
遅いかもしれないけど、継投というベンチワークを見せることで勝ちにこだわる姿を見せて欲しかったです
4点リードされてどこか張りつめていた緊張の糸が切れてしまったんでは遅いんです

この試合だけでなく、これからもずっときめの細かい継投をして欲しいです
この前の5点リードしていてひっくり返された試合のときには感じなかった残念な思いが今日は強いです

あえて今日の試合で良かったこと
シアーホルツに本物感が見えてきました
バッティングだけでなく、守備も超一流のプレーを見せてくれています
私は彼の強肩に魅力を感じています

あとブラッドに1本出たこと
ここまで5打数1安打だけど、昨シーズン夏以降に見せた彼のもろい姿は見られませんから、期待していいかなと思っています
ただ守備がかなり足を気にしながらプレーしているのか、動きが悪いです
このあたりを明日からもチェックしてみたいと思っています

カープが未だ上昇出来ない理由は、投打の歯車がうまくかみ合いません
ジョンソン投手先発の試合で8点とれば普通に考えれば勝っていておかしくないと思っています
打線が点を取れば先発が崩れているし
先発が抑えれば、打線も抑え込まれる
そんなチームの状態に危機感を覚えてきました

【明日の先発は福井投手】
彼はチームが暗くなりかけている時に、しっかりアグレッシブな姿を見せて暮れるので、期待していいかと思います
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844