鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

苦しかったカープの前半戦だったけれど

前半戦最後の試合は勝利

今日の試合は先発投手比較だけの予想だったけど、
勝利期待度は低くて、試合前から過度な期待はしていませんでした

それでも先発の薮田投手
制球が定まらず、2死球警告試合まで宣告されたけど4回無失点はどうにかこうにか無失点
4回降板はベンチワークの妙でした
というのも、4回坂選手に死球を与えてしまって警告試合となった直後から、急に腕が縮こまってしまっていましたから、5回までは投げさすものだと思っていた中で、苦しいなぁと感じていただけに戸田投手のスイッチに拍手していました

結果、薮田-戸田-大瀬良-中崎の完封リレー
前半戦苦しんでいた中継ぎ以降が機能し始めている分、チーム力が上がっていることに実感した試合でした

【4回死球を巡って両軍ベンチから選手が出て来たけど】
あれを一瞬のうちに終息させたのは、真鍋主審の睨みだったと思っています


イメージ 1

苦しかったカープの前半戦だったけれど

前評判の高さだけが先行してしまった前半戦

5位ターンですが、なんと首位とは2ゲーム差
これは野球の神様がまだまだカープにもチャンスを与えてくれているということでしょう
明日からはオールスター休み
7/20からの後半戦スタートの対中日戦
しっかりと戦っていって欲しいと思っています

おそらく作戦面は修正してきます
そして緒方監督がかたくななまでに貫いた中継ぎ以降の起用法
後半戦の夏の暑い時期で他チームの中継ぎがへばってくる中で、カープの中継ぎ防御率に結果が出てくると思い注目していきたいと思います

そうすれば上位に確実に上がってくるはずです

【後半戦の大瀬良投手の起用法に注目です】
このままセットアッパーとして使うのか
薮田投手が任されているところに戻ってくるのか
ようやく形になってきたので、後半戦もセットアッパーっぽいんですけどね

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844