鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

連敗ショックにつき

連敗ショックにつき

今日はちょっとショック大きいです
そのためブログも少しアップする元気が失せています

チームが迷走している中での4番グスマンの負傷は痛いです
イメージ 1
中継ぎで奮投している今井投手、少しバッティングに精彩を欠いている小窪の降格

福井投手の先発のための昇格
緒方監督から起爆剤になってくれればという緊急昇格
グスマン離脱によるロサリオ選手の緊急昇格
そんな臨戦態勢での戦いを余儀なくされた今日の試合でした

それにしてもファームの試合がたまたまナゴヤ球場での日程だったことは救われた思いです
「これはついているな」と思ったんですけど・・・

【新外国人選手の来日ニュースがこんなに恋しくなるとは】
グスマンの故障個所は長引くことが多いところだから全治の期間を早く知りたいです

福井投手は奮投しています
今日も先発はクオリティースタートを達成しているというのに・・・
ついにどん底の6連敗
なんと3つのサヨナラ負け

心配していた永川投手、今日降格してしまった今井投手が踏ん張っているのに、頼みの綱の中崎、一岡、ヒース投手が期待を裏切り続けています

今日の一岡投手の投球を見ていて、とても不安でした
とても逃げ切れるような雰囲気さえ感じていませんでした
11回を無難に退けていたけど、12回の先頭ルナへの投球見ていて、これはサヨナラ食らうかもという予感が的中してしまいました
かなりよくないです
変化球が決まらないし、ストレートも制球が悪いし力もないから、どうしてもカウントを悪くして、全て怖い球ばかりでした
小笠原のサヨナラ打も見逃されていればボール球でした

今のままでは立ち直りのきっかけもつかめないままの状態が続くかもしれません
一度楽な展開で、結果を残して、なにかを掴む以外にないのかもしれません

このショックの大きさは、
火曜日からの巨人戦の声援の大きさに変えて行きましょう

【水曜と木曜の試合を現地観戦します】
私、昨年からマツダスタジアム無傷の連勝応援を続けています
皆さん、微力だけど期待しておいてください
もちろん、火曜日からカープの再発進はあると思っていますけどね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844