鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今日の敗戦ショックの大きさは明日の声援の大きさに変えよう

黒田投手でも止められない負の連鎖

3/29のマツダスタジアムであの勝利をあげた時にはいきなりムード最高潮
ところが、3/31から5連敗
いきなりシーズン通して何度もないような大型連敗を続けています

今日の試合前の先発比較で、黒田投手は楽々7回を投げ切って、久しぶりに余裕もった試合展開を勝手に予想していました
ところが戦力外通告を経てトライアウト入団してきた八木投手に見事にひねられました
ナイスピッチングというか、CARP打線に元気がないというか・・・

黒田投手も決して悪くなかったです
イメージ 3
クオリティースタートは達成している投球内容だったけど、中日の集中攻撃にしてやられました
ベンチが映し出されるけど、対照的な雰囲気が見えてました

今日の負けはさすがにショック大きいです

【今となっては木村省吾のセカンド悪送球から始まったムード暗転】
木村選手だけでなく、あれから皆の足が宙に浮いているような気がします
その後被弾を浴びた大瀬良投手も、もちろん木村省選手も期するものを感じているはずです
チーム全員が1つ1つの勝利に向かって、カバーしていこう


野間選手について触れてみます
イメージ 1
今日の3失点のきっかけになったあの守備
いったん後ろに下がってしまい、ヒットを許してしまいました
打球判断が難しかったのかもしれないけど、あれは捕球してほしかったです
肩の良さは感じますが、まだ打球の追い方見ていると不安です

それからバッティングの方
鈴木誠也選手と比べてヒットが出てチャンスメイクはできていますが、三振の多さがとても気になります
今日の試合を終わって、30打席で11三振
緒方監督が野間選手の起用にこだわって、チームが悪い方向に向かわないようにと願っています

あと気になるのは丸選手
イメージ 2
解説の皆さんが選球眼がいいバッターと評しますが、それに比例して見逃し三振がとても多いです
ボールを見極めすぎてストライクを先行されたりもして、いいパフォーマンスができてないように映っています
調子が今1つ乗れない今こそ、菊池みたいに初球から積極的に振りに行ってほしいと思っています


明日の先発は福井投手
昨シーズン夏以降、先発ローテーションを救ってくれました
今年の彼はようやく本物になりつつあるのではと、紅白戦とオープン戦で感じています
チームにとってのピンチな今の状態は、福井投手にとっては大チャンスな今です

【チームが不振な今こそ、精一杯の声援を送ろう】
今日の敗戦ショックの大きさは明日の声援の大きさに変えていきましょう
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844