鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

疲れました 現場で見ていたファンもお疲れ様でした

オールスターまでに5割復帰のために

とにかく負けられない試合が続きます
今日からの阪神との2連戦
2連勝したいけど、ここは確実に1勝1敗でもいいです
2連戦の戦い方の難しさは初戦を取るか取らないか
先発比較からして、明日の試合よりも今日の方が勝利期待度が高いと感じる試合だけに黒田投手にかける期待は大きかったです

試合序盤の激しい雨の中での投球の時には、かなり集中力を欠いているような表情を見せていましたが、終わってみれば7イニング3失点でクオリティースタートを決めてくれました
柴田に打たれたあの球だけ悔やまれますね

それと今日は序盤の再三のチャンスをものに出来なかったこと
特に田中選手のブレーキが響きました
イメージ 1

カープ主催ゲームなのに解説は橋本清さん】
どちらかといえば阪神寄りの解説にうんざりしてました
カープより阪神のことをよく知っているみたいですね
もっとカープのこともしっかり取材しておいてください

相手のワイルドピッチでもらった1点で、
黒田投手の勝利投手の権利が発生して、大瀬良投手にバトンタッチ
先頭鳥谷への初球見ていたら、今日は大丈夫だと思ったんですが歩かせてしまって、ここですよここ
炎のストッパーでなく炎上のセットアッパーになってしまいました

それとやっぱりあそこはキャッチャー石原から会澤へ代わったことかな?
交流戦で、ソフトバンクの選手が連敗して3戦目に石原でなく会澤捕手と聞いた時に「ラッキー」といった意味がわかるような気がします

それでも阪神ストッパーのオスンファンが今日はメスンファンさんだったみたいで、最終回同点に追いつけて、サヨナラ期待MAXだったんだけど、さすがのストッパーぶりで途中から、オスンファンに戻っていました


12回のチャンスに会澤のところ、なんで送りバントさせるのであれば木村のスイッチではなかったのか?
疑問です
それにしても、相変わらずチャンスの場面でさっぱりの感がある野間君
どうしたものかな


とにかく疲れました
それでも、また首位との差が縮まって、2.5ゲーム差
ついにセリーグのチームで貯金持ったチームが無くなりました

負けなくて良かったけど、どちらかといえば今日の試合勝っておきたかったのです
明日は何とか勝ちたいです
絶対に負けられない試合となります

【相手能見投手云々よりも】
投げてみなければわからない野村投手にとにかくしっかり投げてもらいたいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844