鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは3連戦の初戦は強い

カープは3連戦の初戦は強い

今日の試合展開は比較的楽に観れましたけど、黒田投手が降板してからははらはらドキドキして見ていました
イメージ 2


4点リードしてもセーフティに感じない中継ぎ陣への信頼感です
ザガースキーは球は速いけど、このところずっとどたばたしています
永川投手も信頼し始めた途端にやはりどたばた
ストッパー中崎投手、もうちょっと抑えとしては信頼感失っています
今日も1失点
防御率4.57のストッパーですから、そろそろ考えないといけない時期なのかなとも思っています
ただ彼が一皮むけるための大切なステップとも考えたりもします

1つ言えることは、チームがこういう状況ですから、そういうステップアップのために彼を起用して終盤に追いつかれ、逆転されて負けることは、チームにとっても彼にとってもマイナスになっていくと思います


【何度も言ってますが】
ザガースキーとヒースは入れ替えていいと思っています
いきなりヒース抑えは信頼感薄いのであれば、セットアッパーとして最初は使ってもいいと思っています
今、ヒースは序盤の彼でなく、輝きを放ち始めています
このタイミングであげてあげることが、助っ人たちのモチベーションになるはずです
グスマンも打てば上がれるという気持ちにさせることも大切です


れで3カード連続初戦は勝利しているカープ
その前の2カードはそのあと連敗して負け越し
実に5カード連続の負け越しをしています
今度こそ、勝ち越しをして欲しいです

そのためにも明日が大切
難敵金子先発にかなりシビアな戦いになるのは事実
ジョンソン投手はこのところ制球が不安定でボール先行のピッチングが続いています
それだけに少し不安な一戦ですが、ジョンソンで負けるようなチームだと波に乗っていけないです

カープの先発で確実に勝利したい投手は(私的な考えです)
マエケン、黒田、ジョンソンの3名
これに勝ち運がないけど、大瀬良あたりに加わって欲しいと願っています
野村投手もなんのなんの期待しているし、福井投手だって覚醒しているはずだし、こうやって考えたら3~4連勝くらいは簡単に出来るチーム力ではないかと考えています

妄想?
いえいえれっきとして自信を持っての期待です

あとは打線次第
とにかく投打の歯車がかみ合うことが大切

今の阪神がそうでしょ
全く打線は低調なのに、絶対的に投手がとにかく失点しない
シーズン通してそんなにないくらいに歯車がかみ合っている状態です
でも交流戦の今で良かったと胸をなでおろしています(これ本音)

少し前に丸選手がしっかり球をさばけているとブログったけど、今日の試合見てて確信に変わっています
あの肩口からの変化球を完ぺきに捕えたホームラン
もうどん底は脱しています
心配は、今年の彼はいい状態が長続きしないところだけど、今度こそと言う期待で明日もチェックしたいです
アウトになっても、バッティングの状況をみなさんでチェックしてみてください
イメージ 1

もう1人、菊池選手
彼も先日のblogで触れていましたが、彼のタイミングでバットが振れてきています
彼の場合も、いい状態に上向いていると感じています


この2人がもし本当に生き返ったのであれば、生き返らせたのはブラットの存在です
ほんと、どしっと1人座っているだけで、こんなに打線に厚みが増すわけです

この勢いで、金子投手を攻略したいですね

カープ女子VSオリ姫対決】
リレーで転んじゃったカープ女子
まるでチームのシーズンを勝超しているかのように負け
でも綱引きでは勝てた
でもこんな勝利でも嬉しいカープファンです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844