鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ投打の歯車ちぐはぐ 10得点でも勝てず

今日も緒方監督に対する辛辣なコメントが・・・

野村投手が7失点食らったイニングのベンチの対応に対して、かなり監督への辛辣な批判コメントがいろいろ飛び交っていました
監督の先発に対する信頼感と起用スタンスをチーム全体も、そして私もファンとして理解しているはずだけど、交代時期を逸した気がします

イメージ 1

ただそれよりも7回今井投手の1失点、8回今村投手の1失点
中継ぎ投手の不安定さをまたも露呈してしまっています
敗戦処理の投手といえばそれまでだけど、やはり1軍でいる以上は、あんな試合展開でもしっかり投げ切って欲しいです

今村投手が先頭清田に四球を与えてしまうところ
あれなんてもっての外です
ああいう試合展開だからこそ、アグレッシブに攻めて欲しかったです
ちょっと今村投手にはがっかりです
正直、攻めていけない投手を1軍に残しておくことは、他に悪い影響を及ぼしかねないかと心配です

そろそろ2軍でもがいている投手をあげてもいいと思っています
1点2点リードの展開で、信頼出来る投手がとにかくいません
同じ結果を信頼できないなら、中田、西原、薮田投手など、ファームから昇格させてもいい候補はいます

この試合かなりミスが響きました
初回のエラー2つ
それからエラーではないけど、2回のシアーホルツからのバックホームは余裕でアウトだったのに、新井選手がカットしてしまい、結果はバッターランナーのアウト
あの1点はかなり引きずったまま試合をその後見ていました

【投手起用は緒方監督は確かすべてを畝コーチに任せているんですよね】
ただここまで上手くいかないのであれば、監督自身も意見するとか、ブルペンの小林コーチと配置転換なども視野に入れてくるかもしれません
本当にこのままではまずい投手陣の崩壊がはじまるかもしれません

カープ投打の歯車ちぐはぐ 

4月 投手陣(特に先発投手陣)絶好調なのに打線は不調で勝てず
5月 打線が乗ってきたのに先発投手陣のQS達成率ががくっと落ちて勝てず


とにかく投打の歯車がかみ合いません

エルドレットが復帰して6試合
打線は起爆剤になってくれているかのように39得点
実に1試合5点強あげています
それなのに、投手陣は46失点
1試合8点弱の失点ということで、まさに投打の歯車が合わずです
4月の投手陣のふんばりがあれば、6連勝でもしていたかも知れないくらいの打線ですから、とにかくもどかしい毎日が続いています

4月に不調な時には、とにかく1試合3点でも取れるようになれればという思いがあって期待をかけていた一人だったけど、この6試合だけ見て、少しこれはちょっとまずいと思ってきました

丸選手
イメージ 2
打ってほしい時に結果が出ず、
なんでここでヒット打てるの?というタイミングでヒットが出るちぐはぐ


それと田中選手
イメージ 3
初球打ちがかなり目立ちましたが、あれはロッテ投手陣の先々日からの厳しいインコース攻めの結果、あのバッティングになってしまったと見ています
明日も気を付けてチェックしますが、もしかしたら好調なバッティングに狂わしかねないロッテ投手陣の攻め方でした
全ては明日の試合のバッティングを見ましょう
結果ではなく、たとえアウトになってもその内容です

心配していた菊池選手
イメージ 4
かなりいいタイミングで打ち始めてきた感じがします
このまま一気にコンスタントにヒットを重ねて行ってくれると思いますが、これも明日の内容次第です
2試合続けて内容がよければ、いよいよといった感じになると思います

明日からはオリックス
同じ調子の上がらないチーム同士
金子、西が投げてくる3連戦だけに、ちょっとシビアな3連戦が待っています

【これでまたまた優勝目指すチームのデットライン借金8】
ここから優勝した例は日本ハムの1チームのみ
5月に入って6連勝してチャージした分を全部吐き出した形です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844