鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

試合を壊した感があったプレー

先発5番目の男?

野村投手は全然でしたね
イメージ 1
天候不順で集中力欠いていたのかも知れないけど、ロペスに浴びたあの2ラン
打たれた後の彼の表情
ああいう表情に覇気は感じられない私です
5試合目での先発
いろいろな戦略上の都合はあるけど、単純に先発5番目の投手という位置づけだととらえています
それでも野村投手に対する期待は相当持っています
彼がやっと5試合目の先発で出てくるくらいにカープの先発は充実しているということです

次戦はジャイアンツ戦先発予定
立て直してきてほしいです

カープの先発陣を見ていると連勝はあっても連敗しにくい布陣だと】
なにぶん、打線が振るいません
エルドレットの不在も痛いけど、今は1番の野間、鈴木誠也選手のところかな?
天谷選手にしてもいいと思っています
あくまでも出塁率の高い選手を今は探るべきです

試合を壊した感があったプレー

2日連続で木村省吾のエラー
バッティングは好調のようだけど・・・
イメージ 2
守備に定評があると言われていますが、最近の彼の守備にそのイメージはありません(私は)

7回に出たあのエラーをきっかけで2失点
1対5だったとはいえ、結局あの2失点がなかったらもっと最終回は盛り上がっていたと思います

DeNA相手に連敗は予想していなかったですから、いささかショックです
明日はマエケン先発
たぶん、勝てるでしょう
ていうか、エースで2試合勝てないとチームは波に乗って行けません

【2年前までは前田智徳のコールで球場の雰囲気は変わっていたけど】
今季はここまで、新井選手にそういう存在感を感じます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844