鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

コイは止まらない~今季初観戦は強さそのままに白星スタート

コイは止まらない
 
今日の中国新聞のスポーツ欄の見出しです
遅ればせながら今シーズン初観戦で4/25マツダスタジアム
相手は優勝するためには絶対に倒さないといけない相手の巨人
 
前回の3連戦で1勝2敗と負け越していただけに
今回の初戦はとても重要だと思っていました
先発比較では、
若干向こうが有利ではないかとネガティブになっていました
理由は登板したすべてをQSを決めている杉内投手に対して、ここまで素晴らしい投球内容が続いている篠田投手がそろそろ悪い意味で見慣れた彼の姿が出てくる頃ではないかと考えていたからです
イメージ 1
 
1点先制も3回表に逆転された時には、悪い予感が的中したかのように落胆していました
そんな時に飛び出したその裏の丸選手の2ラン
球場全体が一気に元気を取り戻した瞬間でした
イメージ 2
 
 
その後の篠田投手の粘りの投球は見事です
1塁側から見ていて、必死に低めに集めようと必死の投球をしているのがわかりました
イメージ 3
 
 
 
これで篠田投手は2勝目
いよいよカープ左腕の久しぶりの2けた勝利投手として順調に来ています
シーズン6か月として、1か月2勝の結果を続けていくことが最低限2けた勝利へ必要と思っています
彼は夏場はさっぱりのイメージが個人的にあるだけに、この時期にできる限りの結果を残してほしいと思っています
 
【巨人戦とはいえ金曜日の試合は空席が目立つイメージが強いのですが】
今年のマツダスタジアムカープの好調さとともに動員数も好調のようです
 
 
巨人は挑んできています
 
原監督が前回の3連戦で残した
我らがカープに対して「挑んでいかなければいけない」という言葉
ファンとして、カープの強さを物語っているようでうれしく感じています
 
今日の試合でも、原監督はあらためてその気持ちを強くしたと思っています
強いチームの勝ち方が出来たような内容でした
丸選手の同点弾といい、そしてあの神キャッチの好守といい、
エルドレットもとても頼もしいし
イメージ 8
キラ不在の穴を埋めているロサリオ選手といい(守備は怖いけど)
イメージ 9
もう定番だけど菊池選手の再三の好守ももう最高です
イメージ 10
そして何と言ってもセットアッパー陣
中田、一岡、永川投手の必勝リレーは素晴らしい限りです
 
中田投手の無失点神話がロサリオ選手のせいで崩れそうになったり、一岡投手が苦しい内容だったりしたけど、観戦していてそれでも抑えてくれるという期待の方が大きかったです
イメージ 5
 
 
ナイスゲームを見れていい気分でした
イメージ 4
 
 
ヒーローインタビューはこの3選手
エルドレット、ロサリオ、篠田選手でした
イメージ 6
 勝ち方が気持ちよかったから、試合後のこのおなじみの行列も凄かったです
何の行列かはお分かりですよね
イメージ 7
 
2014年観戦1戦1勝(対戦チーム巨人1試合)
カープが悲願の優勝を果たすためにも、絶対に倒さないといけない優勝候補大本命と言われる巨人戦を中心に観戦計画を立てていく予定にしています