鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

予想以上にいいカープのエルドレット

今日のオープン戦結果
 
6対4で阪神に勝利
先発は大瀬良投手で結果に注目していましたが
5回7安打1四球1死球3三振3失点
不安と言えば不安
心配ないと言えば心配ない内容だったと思っています
先発投手はクォリティースタート(6イニング以上を投げ、かつ3自責点以内)ラインに近い内容で行けたので、まずまずだったのでは!?
 
ぴしゃりと抑えたイニングがなくて苦しいピッチングだったけど、
大崩れせずにまとめた点を評価したいです
こういうところが並みの新人投手ではないのでしょうね
 
【一岡投手が期待通りの内容】
一時、キャンプ初日から飛ばしてきた疲れを感じるようにぴりっとしなかったけど、その疲れも取れてきているのかも?
 
 
予想以上にいいエルドレット
 
バッティングではありません
イメージ 1
レフトの守備です
 
阪神戦で忘れもしないCSでの大ファインプレーから彼の守備に注目していますが、悪くないんですよね
肩も悪くないどころか、強肩です
東京ドームで試合前の守備練習でエルドレットの肩の強さを見てから、そう感じています
ファーストに入ろうものなら、キラの危なっかしい守備よりもとても安心してみています
 
最終回の堂林・・・・
イメージ 2
昨年から捕球に関してはかなり進歩したと見ていて、あとは送球の安定さが出てくればと思っていたんですが、堂林らしさといえばそれまで
ああいう失点の仕方見てしまうと、緊迫したゲーム展開での3塁堂林は怖いです
 
 
【開幕まであと16日】
オープン戦残り試合7試合
野村監督が1軍争いの目途とした3/18までならあと3試合
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844