鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

闘争心無き者は1軍から去れ

闘争心むき出しで戦えないなら
 
もういいでしょう九里投手
これだけ先発ローテーションの一角として起用されているのに
結果が残せていないのですから、ローテーションから外してもいいでしょう
彼の投球は見ていて、とてもだるいです
ボール先行でとにかくだらだらとした投球内容
あれは守っている野手も集中力欠いてしまうでしょう
 
とにかく今日の九里投手で気に入らなかったところはこれ
筒香選手に一発食らった直後のこの笑顔
イメージ 1
 
イメージ 2
この笑った顔を見て、がっかりしました
 
解説の池谷さんもこれについて触れていました
笑ったとは表現しなかったけど、ど真ん中に行って打たれるべくして打たれているのに、ほ~っという表情をしたのはいただけないとコメントしていました
 
 
今日の池谷さんの九里投手評は、このブログでも触れていたように
相手の打ち損じで抑えられているだけだというところが全く同じ見方でした
この前の巨人戦もそう
結果的には6回2失点も、ナイスピッチングとは表現しにくくて、終わってみれば2失点で終わっていたというだけで、はらはらどきどきで見ていました
 
もう今日のピッチングでベンチも決断して欲しいです
闘争心むき出しで戦えないなら、ファームで鍛えなおしてきてほしいです
これくらいの投球を繰返してもローテーションの一角を担えるなら、福井、篠田、中崎投手にチャンスを与えてあげてもいいんではないでしょうか?
特に、福井投手は昇格即先発して、今日の九里投手のようなピッチングで結果を残せなくて、その試合だけで降格となっています
もう一度チャンスをあげてもいいと思っています
 
【池ノ内投手、プロ入り初登板おめでとうございます】
はらはらしたけど何とか1イニング無失点でよかったです
 
今井投手の凡プレー
 
6回の5失点食らったところ
1点取られたけれど、1アウト満塁で黒羽根のピッチャーゴロでホームゲッツーと思いきや、セカンドに投げてしまい、それが悪送球
そりゃそうです、ショートもセカンドもこっちに投げてくるとは思っていませんから、カバーは遅れてしまいます
遅れてしまっているから、セカンドのベース上に投げられなくて暴投
3アウトになるところが、1点献上で結局5失点
あそこをきちんとプレーしていれば、2対4で追撃ムードを保てたはず
あの回で、試合が壊れてしまった感がします
 
 
打線では、相手先発久保で1番堂林選手のスタメン
twitterでも何人かの方が呟いていたけど、違うんではないかと・・・
私も同感でした
昨日の12回のミスがあって、その裏にチャンスメイクしたけど、ベンチに返って悔し涙にも見えた目を潤まして戦況を見つめていた彼の期するものに賭けたベンチ
でも5打数ノーヒット4三振で期待に応えることは出来ずでした
 
心配していたエルドレットは今日タイムリーを放ち、マルチ安打してくれて少しほっとしています
 
まだ試合は8回の裏、打線のあきらめない姿勢
九里も、今井も攻める姿勢をもう一度見つめなおしてほしいです
 
明日は球宴前最後の試合、
交流戦後、先発で勝利をあげたのはマエケンだけというチーム状態の中に、戸田投手の先発勝利で締めくくって欲しいです
 
【投手陣の整備が必要です】
一岡投手も先日打ち込まれてしまいました
それでも球宴後はしょうかくしてくるものと想います
彼が昇格してくれば中継ぎ陣の整備は急ピッチで進むものと思います
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844