鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

先発谷間の試合での勝利は大きい

先発谷間の試合の勝利は大きい
 
戸田投手プロ初勝利おめでとうございます
毎回ランナーを背負ってたけど、昨日の九里投手とは違い、きちんと相手に向かっていたように思います
しっかり腕が振れていたし、初回からがんがん飛ばしていった結果、5回はアップアップでした
同点3ラン浴びたけど、その裏チームが突き放しての初勝利
運も実力の内です
 
ここ最近、決して目立たなかったけど、とてもいい投球は見せてくれていたので、今日の先発の内容にかなり注目していました
思えば、彼のプロ初先発の試合
2年前の東京ドームでの対巨人戦をレフトスタンドから見ていました
あの頃と比べて、腕がしっかり振り切れて球速も上がっています
九里投手があんな内容が続いていましたから、彼に代わって次の先発のチャンスもつかんだと思います
後半戦の先発ローテーションの一角に食い込んで、救世主的な存在になることを期待しています
イメージ 1
次回登板の時には、もう谷間の試合とは言わせない
そんな投球を戸田投手に期待しています
 
【永川投手の調子がここにきて上がってきています】
今日の彼の表情見ていると、納得のいく投球が出来ていると感じています
 
ここにきて、キラの復調が心強いです
彼は暑くなればなるほど調子が戻って来るのではと期待していましたが、その通りになってきました
これにブラッドの好調なバッティングが上手くかみ合えば、今以上に得点能力があがってきます
ちょうど並みに乗りかけた時での球宴休みが気がかりなくらい調子を上げてきています
今後も大いに期待です
 
心配は投手陣
鉄壁を誇った終盤のセットアッパーからストッパー
永川投手の調子が戻り、ここに中田投手の前半の疲労感が解消され、一岡投手の故障からの復帰があって、ストッパーで今季抜群の安定感のミコライオ投手につなげるようになれば、投手陣は一気に整備されます
 
今の先発投手、中継ぎの負担を少しでも軽くしようと、気負いすぎているのかもしれません
6回までという気持でもいいんです
最初から飛ばして行ってQSを決めてくれれば、あとは先の中継ぎ、ストッパー陣をしっかり抑えてくれるはずです
これが一時期、首位を走ったころの好調なカープの姿です
 
後半戦突入までの4日間
チーム編成をしっかり組みなおして、
本当に優勝争いして欲しいです
 
球宴出場選手は疲れを出さないようにしっかり楽しんできてほしいです】
ぶっつけ本番の一岡投手が結果を残して自信を取り戻してほしいです