鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

大ブレーキブラッドの空振りを見てふと感じたこと

ミスは取り返せ
 
菊池選手は、序盤のチャンスに送れず、最悪のゲッツー
彼なら確実に送れたはず
そんなミスを、土壇場9回に同点タイムリ
さらに、延長突入で土壇場の土壇場に再度の同点タイムリ
見事に取り返しました
 
12回表、痛恨の後逸をして、一時は2点リードを許すという大チョンボを犯した堂林選手
その裏に、チャンスメイクのバッティング
菊池選手のタイムリーで同点に追いついた後、ベンチの彼の目がうるんでいるようにも見えました
そうとうきつかったんでしょう
そんな状況で取り返した彼は、これでまた一つ成長したと思います
なのに・・・
 
【今日の観客の皆さん、お疲れ様でした】
 
 
4番ブラッド大ブレーキ
イメージ 1
何度チャンスを彼がつぶしてしまったのでしょう
12回裏、そんなブラッドの名誉挽回のおぜん立てを菊池、丸選手で立ててあげたのに・・・・
結果は1試合6三振
その三振全て、得点圏にランナーがいました
1本でも出ておけば・・・
 
今日の空振りを見て感じたことです
ボールに目が付いて行ってないし、ただ振り回すだけ
その振りを見ていて、もしかしたら左手の指、ひびでも入っているんじゃないかと変な心配をしています
明らかに、左手のアクシデントからの今日の不調ではないかと感じました
明日こそ、取り戻してほしいです
 
 
でも9回といい、12回といい
土壇場でよく追いついて負けなかったものです
今日はポジティブに勝ちに近い引き分けと取りたいです
 
 
【明日は九里投手先発】
相手は久保投手、昨季の阪神で中継ぎの久保投手は怖くなかったけど、DeNAで生き返って不気味です
正直言うと、先発比較では多少不利だと思っています
それでも勝つかも知れないのか勝負の世界
そんな試合を明日は期待しています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844