鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

巨人阪神の先発を見て負けるわけにはいかなかった試合

DeNA戦勝ち越し
 
9連戦の初戦を落とした時にはどうなることかと心配したけど、
まずは勝ち越しスタート
 
今日の試合、バリントン投手と加賀美投手の先発比較をしてこちらが有利だと思ってましたが、石川選手の先制ホームランが出た時には、ちょっと焦りました
簡単に崩せると思っていた加賀美投手を攻めあぐねていたので、ずるずる行かないか心配だったからです
5回裏も2アウトから作ったチャンス
またこの回もここまでかと心配していたけど、丸選手の同点タイムリ
イメージ 2
からの菊池選手の神業的走塁
もう見事としか表現出来ないような攻撃でした
それからエルドレット選手
インコースの球に腕をたたみ込んでのあのタイムリ
この回の攻撃でカープの勝利を確信しました
 
一岡-ミコライオ投手のリレーはもう盤石の域です
 
【栗原選手の表情見ていて】
今こそ1軍昇格で代打でもなんでも起用してみたらと思っています
ちょっとしたきっかけで完全に立ち直ることがあります
 
イメージ 1
今日は巨人が菅野
阪神メッセンジャーと先発を聞いて、負けるわけにはいかなかった試合
あくまでも先発投手の比較だけだけど、巨人も阪神も負けないと思っていた試合だったから、絶対に落とせない試合でした
 
 
巨人の菅野投手、負けないですね
ちょつとカープにとっては厄介な先発投手となっています
 
阪神はこの3連戦、
能見とメッセンジャーで落としたのは痛かったでしようね
私たちにとっては、嬉しい誤算でした
 
上位3チームの9連戦の戦いのここまで
カープ 2勝1敗
巨人  2勝1敗
阪神  1勝2敗
 
明日からヤクルト戦
阪神に勝ち越し調子を上げて来たチームだけに不気味です
 
【明日先発は九里投手だけど】
投げてみないとわからない先発だけに心配です
6回まで3失点以内でQS決めてくれたらと願っています
https://blog.with2.net/in.php?1064844