鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ7連敗~貯金は使うためにある

束の間の勝利の期待はあったけど
 
8回同点に追いついた時には、勝利の期待を抱いたけど
頼みの中田投手がまさかの失点食らって7連敗
もうここまで負けたら言葉はあまり出てきません
 
九里投手の不安定なピッチングを早めに見切っての投手リレー
中継ぎ陣の踏ん張りでなんとか試合作ったけど、
投げてみないとわからない九里投手先発の信頼感は薄いです
こんな先発であれば、ファームでがむしゃらに鍛えなおしている福井投手に再チャンスあげてもいいと思っています
 
【先発投手の踏ん張りがきかなくなって苦しい試合が続いています】
マエケンの1回飛ばし、苦しいです
 
イメージ 1
 
ここ数試合の會澤捕手のスタメン起用に疑問を感じています
目を覆うばかりの大量失点の試合を2試合連続でスタメン
今日も7回裏のあのプレー
あれをアウトにできなかったのもがっかりです
あそこで失点防いでいれば、2失点にはならなかったはずです
 
あの場面で石原捕手であれば・・・
今村投手にスイッチした時に、バッテリーごと代えるのかと思いました
打順が打順だったですから、あそこで交代のタイミングはあったんです
 
ここまで好調だった中継ぎ陣との息も合っていないように思います
今日の中田投手は調子が悪かったのもあるのかも知れませんが、それも1つの要因だったとも思っています
 
明日の予告先発戸田投手
交流戦の日程が比較的楽な中で、信頼できる先発を立てられないチームの苦しい台所事情が辛いです
でも、明日勝てば弾みはつくはずです
 
【打線低調】
全員バットが湿っていますが、エルドレットの不調がかなり響いています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844