鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープにこういう勝ちがあってもいい

カープにこういう勝ちがあってもいい

永川投手が一発食らった時には、もう負けるイメージが先行していました
1点のリードを継投で逃げ切れないイメージが今のカープにはありますから

ところが、9回表思いもかけない平野投手のワイルドピッチで勝ち越し
中崎投手が久しぶりの3者凡退でゲームセット
久しぶりの連勝
久しぶりの同一カード勝ち越し決定
カープが勝つととにかく気分がいい
楽しい土曜の夜を過ごしています
どんな番組見ていても楽しく見れています

オリックス戦が始まる前に感じていたこと・・・
どちらも前評判が良かったにもかかわらず低迷して、セパ最下位同士の対決
いわば最弱決定戦みたいなカード
オリックス相手に7連敗しているカープがどれだけの戦いが出来るかに注目していました
負け越しでもしたら優勝を狙うチームのデットライン借金9以上になってしまうという崖っぷち
カープにとっては今後を占う意味でとても大切な3連戦と位置付けて見ていました

それが何とか連勝して同一カード勝ち越し
もうこうなれば明日も勝って、ロッテ戦負け越ししていた分をしっかりチャージしておきたいです

交流戦は全カード勝ち越しで12勝6敗以上で行きたいところ】
ロッテ戦で早々に負け越したので、ここで3連勝したら2勝1敗ペースに戻れます

ロッテ投手陣にインコース攻めされてバッティング崩れないかと心配していた田中選手の結果にほっとしています
イメージ 1


前から思っていること

どうも石井琢朗3塁コーチの
判断のまずさ、指示のまずさが目につきます
昨日の試合でもあったけど、今日も7回表に出てしまいました
テレビの映像で確認できたシーンを何度もスロー再生をしてみましたが、丸選手が3塁蹴った時にはすでに内野にボールが渡っていましたから、タイミングは完全にアウトのように見えました

どこのタイミングまで石井コーチが腕を振っていたかは確認できていません
またどこのタイミングでストップをかけたかも確認できていません
ただ、昨日の走者エルドレットの時とダブらせて思うに、きっとストップかけるタイミングが遅いんだろうと予想をしています

石井コーチの判断のまずさは、開幕3連戦の時から露呈しています
その反省から、回せばホームインできそうなシーンでもストップかけたりと、かなり迷いを感じている姿を目撃しています
ここまで試合を消化してきてもそのイメージがぬぐえないままいます

ここまで見ちゃうと、
昨年までの1塁コーチの方が適任ではないかと考えたりもしています

選手以外で、こんなコーチのまずさが気になることもあんまりないんですが、かなり気になっています

【明日の福井投手、アグレッシブに攻めて行こう】
四球のランナーは論外、とにかく相手バッターに攻めて攻めて行こう
前回登板のふがいない投球を明日やっちゃうと6番手の座を戸田投手あたりに奪われます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844