鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ後半戦でも波は変わらずなのか

カープ後半戦でも波は変わらずなのか

最下位中日相手だけにこの3連戦はしっかり叩きたかったのに、初戦黒星
平田一人にやられてしまいました
ただそれだけ

攻撃陣もノーアウト1・3塁のチャンスを生かせず、石原選手は最悪の三振
ジョンソンの送りバントは成功する雰囲気もなく三振
田中に期待したけど、このところ彼のバットは下降線のまま

ジョンソンはクォリティースタート決めてくれたけど、やっぱり打線
シャーさんとブラッドさんがさっぱりでした
ブラッドは初回打ってくれたけど、チャンスでの打席に期待したいです
イメージ 1

でも、やっぱり平田一人にやられてしまいました

【笘篠さんの解説、ちょっと好きになれません】
平田に勝ち越しの一発を打たれた直後の解説
あの時の解説聞いていて、もし指導者になるのであれば支持できません

最終回の攻撃について

先頭バッター出して代走赤松選手

ここで送りバントするのはちょっと好きになれません
赤松を出したからには、盗塁するぞ緊張感ある場面を見せて欲しかったです

野間選手の代打
解説の笘篠さんの言葉を借りれば、かなりスイングが鋭くなっているようです
結果はアウトだったけど、確かにその片鱗は感じています

大瀬良大地
今日は炎のストッパー津田氏の命日
四球をどうしても出してピンチを招いてしまったけど、平田に対した投球こそが彼の魅力だと考えています
あの投球をこれからもどんどん投げてください

この3連戦
カープがこれから逆襲していくのであれば、最低でも2勝1敗で行くと見ていたのに、黒星スタートは痛いです

ジョンソンで勝って、明日の野村投手で苦しんで
もし勝てれば3タテ大有りと見ていたのに、目算が狂ってしまいました
こうなれば明日は絶対に負けられない試合になりました

【ノムケンの予想先発で行くと】
明日から、野村-マエケン、黒田ー福井ージョンソン
マエケン-野村-薮田、黒田ー福井ージョンソンだそうです

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844