鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

またまたデットラインに立ったカープ

またまたデットラインに立ったカープ

オリックスを3タテして、今度こそは勢いに乗るかと期待したけどあの初戦、エースを立てて最終回を迎えるまで2点リード
勝利するかと思われたあの試合を落とした代償はとても大きかったです

前日の大瀬良投手が序盤13奪三振を奪う快投も突如崩れてしまい敗戦
そして今日も2点リードで3回までとてもいい投球を続けていた野村投手
4回に制球を乱してストライクを取りに行ったところを痛打されての逆転負け
相手岡がバッターボックスに入っている姿を見ていたら、ひょろっとした体形で、まるでピッチャーがバッターボックスに立っているようなフォームから見事に痛打を食らいました
彼のバッティングで2敗した気分です

これで借金8
優勝を狙うチームとしてのデットラインにまた立ちました
あくまでも前例に基づいてのデットラインです
もしかしたら、カープとしてはもうデットラインオーバーしているのかもしれません

【大瀬良、野村でほとんど勝てないですね】
エースマエケンでつなぐローテーションですから、マエケンも今年勝てない試合が続いているので、このローテーションでいかに勝てるかにかかっている気がします

打線はもうおわかりですね
菊丸コンビの大ブレーキです
今年の菊池はいいのか悪いのかわかりません
イメージ 1
とにかくなんでもかんでも来た球を振りすぎます
きちんと狙い球を絞っていません
それが菊池の良さといえば好さなんだけど、今はきちんとした振りをして欲しいです

丸選手はまた重症です
イメージ 2
インコースよりも多くはアウトコースにやられています
いっとき、球をうまくさばけていたので大丈夫だと思ったのですが、またくるっています

選球眼がいいと実況とか解説者がいいますが、2ストライク追い込まれているのに、微妙なコースを見逃します
当然三振も増えます
今日そんなシーンがあって解説のノムケンは、そんな球はやはり手を出すべきだと指摘していましたね
今日はたまたまボールになったけど、どっちにとられてもおかしくないようなボールですから、丸選手のストライクゾーンと主審のストライクゾーンが食い違うと残念な結果も多いです


とにかくこの2人が機能していればという試合でした
1番田中選手が4度出塁だったのに、2-3番が9打数ノ~ヒット
4番新井選手は猛打賞だったのに、シアーがノーヒット
ブラッドの1安打は打点1

キムショーが猛打賞なのに8-9番がノーヒット
つながらない打線にいらいらでした

くよくよしていたらいけないから、明日に切り替えます
カープは借金8になったら強くなりますから・・・
あー虚し

明日の黒田投手に、しっかりこの負の連鎖を断ち切ってもらいましょう

今日丸選手を途中交代させました
もしかしたら、打順を明日いじくってくるかもしれないとふと感じています


【ついにジャビット軍が首位】
DeNAが安定の位置に向かい始めたのかもしれません
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844