鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープはエースで確実に勝ててます

カープはエースで確実に勝ててます

今日は先発比較だけでいけば、勝利期待度は高いと思っていました
ところが今日のマエケン
打ち取ったはずの当たりがヒットになってしまったりしての2失点
ここ数試合見せていた安定感あふれるピッチングと言うよりも、少し不安なビッチングに冷や冷やで見ていました

ところがそこはさすがエース
ピンチにはスイッチオンのピッチングで、終わってみればクォリティースタート達成でした

投球数は107
これで中4日の7/15阪神戦の先発もありと見ていますが、どうでしょうか

マエケンが4連勝で、これで8勝5敗】
今オフのメジャー移籍に向けて、ファンの後押しを受けて行くぞと言わんばかりの成績を目指しているようです


シャーホルツの2ラン
頼もしい助っ人の活躍ですね

そういや、忘れていました
シャーホルツはカープ史上最高額で入団してきた助っ人なんです
これくらい働いてもらわないとね

イメージ 1

これでブラッドがブラッドらしく、ホームラン量産が始まるとカープは一気に突っ走って行ってくれるんではないかと期待していますけどね

オールスターまでに5割復帰のためには
残り4試合で3勝1敗以上が必要です
明日のジョンソン投手ががんばってくれるでしょう

【最近のジョンソン投手は序盤の好調時から調子を落としています】
相手先発八木投手
序盤にやられてしまったけど、今回は何とかなるのではないかと楽観視していますが、いかがでしょうか

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844