鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今日勝てば優勝へ勇気が出る試合だったのに

今日勝てば優勝へ勇気が出る試合だったのに

今日の試合はこの3連戦始まる前から、今一番安定している藤浪相手だからある程度シビアな試合を想定していたので、負け自体は別にショックはないけど、それでも正直言うと、藤浪がかなり調子の悪かっただけに、昨日までの打線組んでいたらという思いが出て、ちょっと悔いが残っています

今日勝てば優勝争いにぐいっと食いこめた大切な試合だったのに、スタメン見た時にテンション低くなりました
ファンの間でもかなりスタメンに驚きを隠せずにつぶやきが見られました
私もその1人
松山は納得できるとして、ネイト、野間、木村、会澤のスタメンはちょっとね
こういう思い切った打線がはまればいいけど、案の定でした...

チャンスで全く打てず、終盤試合が決してからネイト、野間、木村のヒットなんか、なんで今?といらいらしていました

とりあえず、明日のスポーツ紙の1面がとってもうざいでしょうね
50キロほど西に行けば広島刷りのスポーツ紙が配達されるのに、ここでは大阪刷りですから阪神が勝っても負けてね1面を飾ります
デイリーではなくスポニチ購読ですが、明日ははしゃいだ1面でしょうね

福井投手が二けた前の足踏み

イメージ 1

福留の1発で開き直るのが今年の福井だったけど、
7回の死球が絡んだ満塁の場面
2アウトまで持って行ったけど、マートンの最後の球が甘かったです
それもこれも満塁にしていたから、ボールを投げれないという場面を作ってしまったからですね

ヒットは仕方ないです
でも四死球でピンチを迎え、そのランナーが返ってくるのはくやしいです
ジョンソンの次に信頼感を持っていた福井の投球
今日で順番変わりました
私的な先発信頼度は、ジョンソン-マエケン-福井-黒田の順番になってしまいました

つぎこそ、福井の負けん気の強い投球を期待しています

【今日の試合、きっとヤクルトファン、巨人ファンは】
カープを応援していたと思います
期待に応えられなくて、申し訳ないです
その分、ヤクルトさんに明日から悔しさをぶつけさせてもらいます

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844