鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

最下位脱出をかけた3連戦

最下位脱出をかけた3連戦

明日からは5位阪神との3連戦
ゲーム差は1.5
3タテすれば最下位脱出だけど、向こうは先発表ローテ
藤浪-能見-メッセンジャーでしょうか?
こちらは黒田投手の離脱で、ちょっと苦しい?ローテーション
それでも最低2勝1敗はあげて欲しいです
そうすれば最下位脱出まで0.5ゲーム差に・・・・

【能見にはこの前抑えられていますから、今回はリベンジ果たしたいです】
藤浪先発の試合になぜか勝てなかったカープは前回勝っています
ここは続けて攻略して初戦は確実にとりたいですね

エスタン6勝負け知らずをひっさげて

ファームでは敵なしの戸田投手が先陣
イメージ 1
7試合6勝0敗 43回1/3 防御率1.66

キャンプで期待の左腕が、紅白戦、オープン戦で結果を残せず、2軍落ち
何かしっかりと課題に取り組んでくれていたのではないでしょうか?

私が一番期待している左腕です
巨人3タテしてベンチのムードもいい中で投げるのは緊張すると思うけど、アグレッシブに投げ込んで欲しいと思います
チェックしたいのは、キャンプ以降の実戦で精彩を欠いていたストレートがどこまで戻っているかに注目しています
巨人の田口が右打者のインローにびしっと投げ込んでいたようなクロスファイヤーを戸田投手の投球にも見たいものです

黒田投手の穴を埋める役割だけに、
このチャンスをものにして欲しいものです

【正直言うと明日は中5日でジョンソン投手先発だと思っていました】
初戦を確実に取りたいので、信頼のおけるジョンソンと思っていました
緒方監督の投手起用がここにきて間隔をしっかり開けてきています
先発5人でなく6人で回し始めてきたのでしょうか
5/9ジョンソン、5/10福井起用であれば6人で回しているようになりますが、もしかしたら5/10大瀬良もありかなとは思っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844