鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの現場の苦悩とフロントの本気

カープの現場の苦悩

今日もカープは延長戦
そして最悪のサヨナラ負け
そして4連敗
中継ぎ勝負で一番不安だった永川投手が気迫を見せて、セリーグのチームからは得点されない一岡投手が崩れてのサヨナラ負け

7試合消化して、2勝5敗 借金3
この時期はただ調子のいいチーム、悪いチームだけと色分けで、チーム戦力の差ではないと思っています
これから1試合1試合、チーム力、すなわち地力が出てくると信じています
カープの本当の実力は、30試合消化したあたりで1つ計りたいと思います

今日のスタメン岩本選手と聞いて、緒方監督の苦悩を見る思いでした
これは私の考えですが、攻撃型のオーダーを組むのであれば、守備が怖いけどグスマンをレフト、新井選手をファースト、梵をショートにして、サードには小窪選手を起用してはと思っています
ファンである私がこんなことを言うのも、苦悩が始まっているのかも?
いえいえ始まっていません
最初でよかったとポジティブに捕えています

明日の黒田投手が勝利をあげて、もやもやを消してくれるでしょう

【今日の中継見ていて実況と解説者の山井投手の発音が】
山井とは聞こえず、病いとずっと聞こえていました(笑)


今年の先発陣見ていたら連勝はあっても連敗はそんなにないと思っています
そのためにも、打線がもう少しつながりを見せてくれたらと思っていますし、4番グスマンがまだまだあいてに恐れられていません
だって、丸選手を敬遠して4番勝負も見せつけられてしまったし・・・

そんな打線に強力助っ人獲得の知らせ
イメージ 1
ネイト・シャーホルツ外野手(31)
身長188cm・体重97kg・右投げ左打ち・背番号57
1年契約で年俸約1億4000万円
メジャー通算8年で529安打、228打点、52本塁打、打率・253
主にライトを守る左の大砲候補
鈴木球団本部長「エルドレッドが故障して、どうしても外国人の野手が欲しかった。早急に補強を試みた。チャンスに強いバッティングを期待したい」
以前、アロンソソリアーノと4番の座を争ったという情報もあります

今季優勝を狙うフロントの本気度をうかがえる緊急補強
とにかくカープリスクマネージメントの高さも証明しています
その反面で、エルドレット選手の怪我の深刻さをも裏付けているのかもしれません
それか昨シーズン後半のもろいエルドレットのイメージが払しょくできないでいるのかもしれません

 獲得が決まった以上、すぐに来日
キラのような鮮烈デビューを期待しています

【外野の1枠を新外国人が奪うと若手のチャンスが減る?】
そんなことよりも競争に勝てばいいんです
若手育成のチャンスを摘み取るというよりも、優勝を目指すためにがむしゃらな補強をしてくれたフロントに拍手しています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844