鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

こんなカープキラーってあるの

こんなカープキラーってあるの

正直言うと、今日の試合はほぼ勝てると安易に考えていました
ジョンソン投手が普通にクォリティースタートを決めて、相手先発八木投手からは少なくても5-6回までに3-4点は奪えると思っていました


初回の丸選手が出塁した時には、その思い通りの展開になると自信を深めていたんですが、そこからが行けません
打線が全く沈黙してしまいました
それでも、いつかは捕まえられると思っていましたが、八木投手のここぞという時に、しっかりキャッチャーが構えるところにしっかり投げ込む姿を見て、だんだん観戦している私も沈黙してしまいました

試合が終了して配信ニュースもやはりこの話題でした
八木投手の超カープキラーぶりの話題
他球団に対してはぼこぼこに打たれて防御率は13点台
一方カープに対しては、なんと防御率は0点台
なんといっても丸選手のホームランで取れた1点のみなんです

確かはここまでやられているのはわかっていたけど、今日は全然問題なしで攻略してくれると思っていたんですが、どうもカープに対しては別人が投げているかのように見えました

カープはどうも相手に初なんとかをプレゼントしてしまいますね】
今日も赤坂選手に・・・

もう負けられない

オールスターゲームまでに5割復帰するためにも、もう1敗もできなくなりました
明日の福井投手
今シーズンは連敗ストッパーになったりと、そういう試合ではしっかりと投げてくれていますから、明日の試合も「もう負けられない」というプレッシャーをかけて、頑張って欲しいと思っています
相手先発は山井投手
今シーズンはそんなにシビアな投球ではないと思っていますので、明日もそんな山井投手であって欲しいです

頑張れ、福井投手

【エルドレット-梵-田中のバットが湿ってます】
田中の打率がじわじわ下がってしまっています
イメージ 1