鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

勝利の女神はカープを見捨てなかった

勝利の女神カープを見捨てなかった

最終回はしびれました
首位に立つDeNAの強さを突きつけられるのか
それともカープの強さを見せつけられるのか

中崎投手の気迫あふれるピッチング
会澤捕手からのサインを鋭いまなざしで見つめる姿
思いきって低めに投げ込む球を必死で食い止める会澤捕手のキャッチング
もうドキドキの展開でした

1アウト1・3塁の大ピンチを
そんな気迫あふれる2人を勝利の女神さまが称えてくれて2者連続三振に仕留め、カープの勝利
これでここ6試合はすべて1点差の試合
もう神経持ちませんよ
今日みたいに勝てばそれでも心地いいけど

【向こうはバルディリスがスタメン外れていたけど】
さすがに首位のチームはしぶといです
粘り強いし、チームみんなが逆転できるという自信を持って戦っている姿が見えるようでした

助っ人のアベックHR
まずロサリオに一発
彼の振りが戻ったと評価して、HRが見れそうだと5/2にブログってから2週間かかったけどやっと見れました
昨シーズンの本塁打率からすれば、文字通りやっと出たという感じです

そしてそしてシアーホルツ
あんなに体勢崩していても、しっかりとらえた時のパワーを見た思いです
打席ではかなり自信のないような動作を見続けていたけど、これで少しは自信を取り戻せたかなと思っています

イメージ 1

今日はファームでもエルドレットがHR
まだまだマルチ安打を放つようにならなければ、1軍に上げてもなぁという気持ちがあるけど、エルドレットらしいこういうニュースを聞くのは嬉しいです

取り残されたのはグスマン
彼が1発放てば、カープの外国人野手全員がHRという珍しい日になるところだったけど、残念でした

カープの勝利で気持ちのいい月曜日を迎えれます

カープは借金4】
なんとか苦手の交流戦までに5割に戻すという最低目標だったけど、残り5試合全部勝ちましょう
前田氏もそれくらいの気持ちでと言っていた通りです

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844