鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは借金8で迎える試合は強い

カープは借金8で迎える試合は強い

過去の事例から、優勝するためのデッドライン借金8
でもここからのカープはこれまで負け知らず
でも、今日の試合はさすがにそのジンクスが崩れるかもと覚悟した試合
理由は、相天のエース則本投手相手だから

こちらは福井投手
シーズン当初は第6の先発に位置づけられる存在でしたが、ここまで徐々に信頼を勝ち得て、今ではかなり勝利期待度も高い先発投手となっています
特に、チームが逆境になればなるほどいい投球を見せてくれていますから、そういう彼の投球に祈る思いでした

それなのに、4回表自らのワイルドピッチ連発で1点与えた時には、今日の勝利への期待はかなりしぼんでいました
でもあのワイルドピッチ、会澤捕手にはあれくらいのはしっかり捕ってもらわないとだめです
あれでは、思いきってフォークなんて投げられなくなりますし、これからの投球に響くかもとかなり心配したシーンでした
でも、5回からの福井の投球はお見事でしたね

【今村投手がついに降格】
このブログでも候補に挙げていた西原投手が久しぶりの昇格
ファームでしっかり実績を残しての昇格ですから、期待したいと思っています 最初はリードされている展開での登板になりそうですが、しっかりと結果を残して欲しいと思っています

会澤選手自身も4回表の福井投手のワイルドピッチにしてしまったのを、取り戻そうと必死だったと思います
いつつもはあの外角の球は空振りするシーンしかイメージにないのを、よくレフト前に運んでくれました
あの球に食らいつく姿は、必死だったことを裏付けている気がします

そして、なんといってもエルドレット
打った瞬間と言う打球でした
ここのところホームランのイメージ消えていたから、またこの感触でチームを活気づけてくれると思います
イメージ 1


さて、火曜からの6連戦はチームにとっては正念場です
パリーグ3位西武、1位ソフトバンクとの6連戦
2位日ハムとの対決は3タテ食らっているだけに、上位チームとの対戦はかなりシビアな戦いになりそうです

レギュラーシーズン再開からの逆襲の予感を感じさせる戦いを、切に願いたいと思っています



これはチームの戦いから話はそれますが、3連戦の中継を見ていて、ノムケンの解説の凄さを感じています
かなり高度な解説をわかりやすく明快にしてくれますから、聞いていてとても納得できますし、楽しいです
その時の気分でしかしゃべれない解説者と違って、レベルの高さを感じています
今一番好きな解説者の1人です





【今日丸選手がスタメンから外れました】
これは私は意外でした
打順を変えることはあってもスタメンから外れることは予想していませんでしたから、ベンチの思い切った決断にある意味、拍手しています
これでチームは少しずつでもいい意味で変わって行くきっかけになると期待したいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844