鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

アグレッシブな投球出来ないなら1軍にいるべきじゃない

今日勝てるか勝てないか

今日の勝敗で交流戦後半を乗って行けるかどうかが決まると思っていました
明日の相手先発則本は難敵です
今日勝っておかないと、初戦取ったのにまた負け越しのピンチすら感じます
もちろん、こういうチームのピンチの場面で救ってくれる、逆境に強い福井投手には期待しているけど、楽な気持ちにさせたかったです

ジョンソン投手
いつ頃からか制球が安定しなくてボールが先行してしまうことが多くなっています
そのため、どうしても球数が増えてしまって、苦労しているように見えます
今日の試合前から、いかにストライクを先行しているかに注目していました
2回の先頭中川に対する投球もいきなり3ボールと先行して四球
次打者ペーニャにはセオリー通りの初球を狙われて2・3塁
ウィーラーにもボールから入って、3-1となり、1球空振り取ったけど、3-2からやられてしまいました

この3失点は全てボール先行が招いた結果と思っています
他のイニングは彼らしいピッチングが見れたけど、5回96球で3点ビハインドで打席が回ってきて、やむなく交代
今のカープの中継ぎ陣に、6回から託すというのはとても不安です
6回のマウンドに立ったのは、今村投手


【中田投手が昨シーズンの好調時に近い投球をしています】
イメージ 1
不満は初球ボールから入っていること位です
それでも少ない投球数で抑えていますから、きちんと狙ったところに投げれているのがいいです

アグレッシブな投球出来ないなら

先頭は何とか抑えたけど、そのあと2人連続して一度もバット振ることなく簡単に歩かせてしまいました
こんな投球見たくないです
攻めていって打たれるのであればまだ納得して見れますが、彼の投球は攻めの投球にはどうにも見えないです

また彼のポーカーフェイス
これはこれで彼のいいところでもあるのですが、どうも私には覇気があるように映らないから、なおさらアグレッシブさを感じ切れないのかもしれません
全てはこの回の2失点、試合を決した感もあった失点にがっくりです

今日の試合を含めて6試合の今村投手の投球内容
7イニング投げて、実に11失点
彼が6回マウンドに立った時に疑問を持ったファンは多かったはずです
これで2軍降格の判断はしていいと思っています
ファームでしっかり課題に取り組んで実績を残している投手をあげて欲しいです
西原、飯田投手あたりでいいし、秘密兵器薮田投手でもいいと思っています

同じ中継ぎメンバーで言っても流れは変わらない気がします
何か復調のきっかけを作ってくれる入れ替えを期待します


攻撃陣については、
重盗失敗のところとか無死満塁のところ
ベンチとしては攻めて行っているので、そんなに不満がない私です

明日は絶対に負けられない試合になりました

【3番丸選手のところ】
打順をいじくれば何かが変わるかもしれないけど・・・
今のままでいいと思う自分と、いじくって欲しい自分が正直います
いじくるとしたら1番丸を考えています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844