鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

DeNAのためのカープ銀行になっちゃってる

これが2連戦の怖さ

昨日の試合を落としてしまって、薮田投手にはちょっとプレッシャーでしたね
それでも相手先発はそんなにシビアではないと思っていたので、何とかなると思っていたんですが、今日のピッチングは悪すぎました

とにかく制球が定まらない
初回の押し出しの1失点は残念でした
それでも1失点に抑えたことに薮田投手の可能性を感じたんですが、4回の3失点でノックアウト
相手投手にプロ初ヒットタイムリーを献上してアウトでした

ストライクが取れなくて、前回の投球とは違って、真っ向勝負できていなかったようです
ストレートが決まらないから、ナックルカーブに活路を見出そうと必死の投球でしたが、その球を砂田に狙われたりして残念です

ピンチになればなるほど、渾身のストレートで攻めて欲しかったです
新人投手が投げる時は、個人的には石原捕手で行ってほしいと願っています

【この2連戦は1勝1敗でよしと思っていましたが最悪の結果です】

私的にとても痛かったのは

薮田投手の4失点よりも、今井投手の2失点が痛かったです
登板間隔が開いて調整が難しいでしょうが、こういう試合展開がなかったこともあるし、こういう展開で踏ん張ることで見方の反撃を待ちたかったです

ここ最近、今井投手がガムを噛みながら投球をしています

その理由も、前回登板した時に実況アナだったかベンチレポートだったかで聞きました
その時のピッチング内容はとても良かったので、その時には何も思わなかったのですが、今日のその姿を見て・・・・・
う~んと思っています

戸田投手よりも、飯田投手の投げっぷりの方が生き生きして見えます
もっと戸田投手には怖いもの知らずではじけて欲しんですが、どうも6月初旬に試合をつぶしてしまったあの試合から、すかっとした投球ができていない気がします
それでも今日は結果は出していますけど・・・

それにしても永川投手
三次の試合のための昇格だったのでしょぅか
イメージ 1
ちょっと悪いです
これなら、西原、小野投手あたりの昇格で良かったのではないかと思います

今日の負けは気持ち切り替えて行けるはずです
中日3連戦は初戦マエケンでとれれば、3タテありと見ています

【黒田投手の登録抹消】
軽症といいつつも心配ですね
出来ればオールスターでは1イニングだけの出場にとどめて欲しいです

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844