鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの勝利に導いた黒田

黒田投手は、今季一番不安定なピッチング

試合終了後の談話を聞くと、「ゲームの中で修正してごまかしながら」投げていたそうです
「どうにもならなかった」こともあったようですが、なんのなんの
6回投げて3失点
またまたクオリティースタートを決めてくれました

打線も今季最多得点の11点あげて大勝
それもこれも、阪神の西岡、ゴメス、梅野選手の高価なエラーに助けられた部分もありますが、こういう試合もあっていいでしょう

イメージ 1

このうちの5-6点
明日に何とか回せないでしょうかね\(^o^)/

【不思議と勝てなかった藤浪投手】
完璧に抑えられて負けていたというイメージはなく、なぜか負けていたというように思っています
こうした勝利で苦手克服につながればいいんですけどね
とにかく彼には球数を投げさすようなバッティングを心掛けたいです

勝利を手繰り寄せた打者黒田が怒ったシーン
バントの構えをしていた黒田に対して、2球連続の厳しい内角球
もっと言えば、初球も内角に入っていたから、それ入れると3球連続
抜け球のようには見えたけど、厳しすぎるコースでした
イメージ 2

正直、びっくりしました
と同時にとても頼もしく見えました
あの睨み、とてもそんなイメージのない黒田だっただけに、凄味を感じました

イメージ 3

きっと藤浪、梅野選手とも同じ気持ちだったかと思います
その影響からかどうかしりませんが、右打者のインコースはほぼ突かなくなっていましたから、相当にビビらせたのかもしれません

このシーン
もしカープがこれから波に乗って行って、優勝出来ることになったら、何度もプレイバックしそうなシーンとなりそうです

黒田投手の不安定な投球に最初はひやひやして見ていたけど、
最後は愉快痛快の安心して見ることの出来た試合でした
今シーズンこんな気持ちで見れたのは2試合目です

丸選手の復調をいち早くお伝えしていたのですが、
今日やっと今季一番彼らしい活躍ができたのではないかと思います
数日前に内緒コメントで、どうしてある打席で丸選手の調子が戻ったとわかったのですかと聞かれていたのですが、たまたまですとお伝えしていました
とにかくカープの試合をしっかりとこの目でずっと見ていれば、なんとなくわかることがあるんです
ただ、バッティングはみずものですから、中日の若松みたいなチェンジアップで攻められたら、また少し狂わすかも知れないです
それがバッティングだと思っていますから

丸選手に要注目でしたが、今はシアーホルツに注目しています
期待外れのパッティングが続いていますが、気になるのはポイントが1つ遅れているところ
ここがジャストフィットし始めると、年俸通りの働きを見せてくれるのではと期待しています
今は彼の守備を見るのが楽しみです
あの強肩、素晴らしいです



明日はジョンソン
ここもスッキリ勝って、まずは阪神を抜いて最下位脱出と行きたいところですね

【1番田中がはまりましたね】
緒方監督がキャンプの時に一番考えていた1番バッターが田中選手でした
やっと監督の思う打線が、はまったのかもしれません
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844