鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの最終試合は大一番だけど

カープの最終試合は大一番だけど

絶対に負けられない試合が続くカープ
昨日の阪神との直接対決は完勝して、いよいよCS進出は最終戦へ持ち越し
まだまだドキドキだけど、どことなく心に残るざわざわ感

それは試合前というか、このところずっと感じているもの
それが何かがより鮮明になったのは、田中選手のライトのホームランを見た時です
もしあれがきちんとしたジャッジであれば・・・
昨日の勝利でカープは・・・

ずっとそんな気持ちを引きずっているファンです

阪神の関本選手の引退試合でもあった試合】
虎一筋19年、大変お疲れ様でした
敵ながらいいバッターで何度も痛い目に合いました
見るのも聞くのも嫌なバッターでしたが、裏返せば素晴らしい選手だったという証です

黒田の気迫

イメージ 1

どことなく春先ほど、彼の先発する試合に絶対感を持つことは無くなっていました
それだけに不安な試合でもありました
ましてや、相手先発は藤浪
彼のここ最近の安定ぶりがとても脅威でしたが・・・

試合が始まってすぐ、藤浪の投球見ていて、これはもしかして崩せるのではないかと思いながら見ていました
彼にも大一番のプレッシャーがかかっていたんです
藤浪は荒れ球気味の投球をする時はとても厄介なんですが、いつもの荒々しい部分が影を潜めていました
この大事な試合を丁寧に行きすぎたんでしょうね

それと違って黒田投手の投球は貫録そのもの
まさに経験値の違いが出ていたように思います
とにかくナイスピッチングでした
最終回に中崎にそのマウンドを譲りましたが、試合後の彼の気持ちを聞いて中継ぎ、ストッパーは心を新たにしたはずです

それと打線に喝を入れたかのような打席での執念の粘り
藤浪に13球を投げさせていたシーン
こちらも見ていて、絶対に勝つぞと気合を新たにしていたシーンでした
全てにおいてお見事です

ありがとう黒田
ぜひあと何度か気合いの投球が見たいです
そのためにも10/7決戦
全ての気持ちを込めて応援します

【10/7のベンチは】
マエケンの先発が有力と言われますが
黒田も行けと言われたら行くと言ってくれています
ムードはいい感じで最終決戦に臨めそうです