鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの浮沈を握る選手は

カープの浮沈を握る選手は

いよいよベンチがラストスパート宣言
先発ローテーションを前倒しで中5日で回していくそうです
ラストスタート最初の火曜日先発の黒田投手は、次の登板は中4日の日曜日先発で行くような話題も出ています

8/17からの先発予想は、
黒田-ジョンソン-(谷間)-マエケン-福井-黒田ということになるのかもしれません

これだけ見れば、悪くても4勝2敗でいけそうな雰囲気
といっても、相手の先発もいることですし、そう簡単に行かないのも事実
とにかくラストスパート開始です

【明日からの6連戦、何かなんでも最低でも4勝2敗】
もう祈る気分です

そんなラストスパートの中でカープの浮沈を左右する選手の一人
あくまでも先発投手陣がしっかり期待通りの活躍をしてくれるという想定のもとで、それが8/20先発予定の野村投手と見ています

私、実は8/21の巨人戦かなと思っていました
野村投手、今年は巨人相手に好投しているイメージがありましたから
イメージ 1

ここまで期待に応えられていない彼のピッチング
ファームでも目を見張る投球は、スコアを見る限り出来ていないようにも思えるけど、何かの課題に取り組んでくれていたはず

そんな野村投手先発の試合で勝てると、一気にチームの先発ローテーションの層の厚さが増します
あと1カ月半、どうにか彼の復活に期待したいと思っています

野村投手、シーズン中、数か月調子を崩して、必ず復活してくれているイメージがあります
それと涼しくなったら彼のピッチングは復活してくると信じています

【明日の黒田投手】
このところ制球力がかなりアバウトで痛打されているイメージがあります
6連戦の初戦、必ず彼で勝つこと
それがカープが上位争いしてくる最低条件です

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844