鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープのチーム全体の気迫が伝わってきた試合だった

チーム全体の気迫が伝わってきた試合だった

今日の勝ち方は、点差以上にいい勝ち方だったと思います
今季は最多借金8という崖っぷちに何度も立ちながら、ここからの踏ん張りがよくて、借金8からの試合はすべて勝利しています


今日の試合、相手先発辛島の素晴らしい投球見ていたら、もしかしたらシャットアウト食らうのではないかという緊張感を持って観戦していました
そんなぴりぴりムードの試合で、随所に感じたチームの気迫は凄かったです

【今日の最後のバッター嶋が打ち上げた瞬間】
勝利を確信した石原捕手のガッツポーズが良かったです
よほど、この試合に集中して戦っていたのがわかるシーンでした

勝敗を左右した6回の守備と攻撃

6回表の黒田投手が迎えた大ピンチ
1アウト2・3塁での中川のつまったサードゴロ
解説のノムケン曰く、「松井のスタートもとても良かった」
梵選手の捕球からバックホームまでの完璧な動き
石原捕手の完璧なブロックとタッチワーク
そして、ピンチは続き2アウト満塁からの伊志嶺の打球
新井選手のこれしかないというタイミングでのダイビングキャッチ
まさに超スーパープレー

菊池選手のファインプレーは見慣れているけど、今日の新井選手のプレーの方が素晴らしいと感じるほどの超絶プレーでした
ピンチに立っても冷静で気迫あふれるピッチングの黒田投手
そして、とにかく梵、石原、新井選手の気迫が凄かったです


そしてその裏の攻撃
やはり、菊池、丸選手がつながればカープの攻撃はなんとかなります
新井はノーボール2ストライクからの四球は貫録と言っていいでしょう
頼みのブラッドが倒れて、2アウト満塁になった時、私の心の中では代打小窪というアイデアでした

一瞬でもそう思ったことに・・・・ごめんなさい鈴木誠也
そして3ボールナッシングになった時に、2ストライクまでは選んで押し出し狙いの気持ちを持って消極的になったことに・・・ごめんなさい鈴木誠也
あの場面でしっかり振り切ってスイングできていました
イメージ 1

ノムケンも「何度もああいう場面は迎えたことはあったけど、私は手を出せなかった」と誠也を絶賛していましたね


そしてなんといっても、最後の中崎投手
あの気迫あふれる表情
というよりも、鬼気あふれていました
今日の投球見ましたか?
打たれるイメージがないくらい、全球心がこもっていました
抜群の制球力で、どの投球も素晴らしかったです
こういう投球を、1球1球、そして1人1人、1回1回、1試合1試合結果を残していくことで、信頼を勝ち取って欲しいと思います


ノムケンの中崎投手に対する解説がとても良かったです
彼を思う気持、十分に伝わってきました
きっと心を痛めていたんだと思います
試合終了後の解説なんか、きっとファンの間でもウルウル来た人も多かったのではないかと思います

今日の試合、どこがよかったかというと・・・
選手みんなの気迫が感じられる試合だったから満足しています
に何度も映し出されたベンチでの選手の集中力感じる表情も良かったです


【さあ、明日は外国人投手同士の対決】
ジョンソンはこのところ、制球力が悪く球数が増えて苦しんでいます
明日のチェックポイントは、ストライク先行のピッチングが出来るかどうかに絞って見てみます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844