鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

勝ち切れるドラゴンズ勝ち切れないCカープ

勝利期待度が高かった試合

先発投手の比較からして勝利期待度MAXでした
イメージ 1
相手先発の若松投手であれば、いくら低調なカープ打線も3-4点くらいは取れて、黒田投手が失点くらっても1-2点という読みでした
それなのに・・・

若松投手のストレートに威圧感はなく、いつでもとらえられる投球だとみていましたが、あのチェンジアップにしてやられました
ただ円陣を組んで、狙い球が指示されたのかと打線がとらえ始めたのですが、丸、菊池、梵選手のバッティングがさっぱり

黒田投手はクォリティースタートを決めたのにも関わらず、打線の援護なし
こんな試合の繰り返しでいらいらしています

カープの先発投手のクオリティースタート
17試合消化して15試合決めてます
先発投手は期待通りの働きはしています

勝ち切れないカープ

延長に入った時から、
こういう展開に強さを発揮する中日と、もろいカープをイメージして見ていましたが、結果はその通り

中日のバッターの振りがあの回はすごかったです
三振になってしまった福田もしっかり振り切っていたから、とにかく見てて怖かった
2者連続三振で迎えた平田
あの場面で一発狙いのスイングができる中日にその強さを感じたシーン
カープ打線にあのスイングは最近できてない気がします

昨日と違ってヒース投手はかなり良かったです
イメージ 2
今日はかなり気温が上がっていたからかな?
ヒースが期待通りのストッパーになるポイントは気温の上昇とみている私ですから

だから今日はヒースではなく会澤捕手のあの配球
アウトコースのストレートの要求
追い込んでいたから、あそこは変化球だと思っていたので残念です
それだけヒースのストレートが良かった上での選択だったのかも知れませんね

負けた中でのきらりは中継ぎ以降がしっかりしてきています
中崎投手が結果を残し始めています
まだ少し怖いけど、1試合1試合形になってきている気がします

それ以上に頼もしく見えたのが一岡投手
やっと彼らしい投球が見え始めました
ストライクをぽんぽんと取って、投手有利で投げれています
いいストレートが投げれていたので、今度また同じ投球ができれば、その信頼感は本物になるはずです

目立たないけど、私には十分に目立っている永川投手
イメージ 3
しっかり結果を残しています


【明日は雨の影響を受けそうです】
中止の可能性がありますから、今日勝っておきたかったです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844