鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ5割はあくまでも通過点、次は3位以内へ

やっとやっと5割復活

開幕直後、一瞬だけ貯金1になったけど、すぐに借金生活に突入
最大借金8を数えること数度
何度となくそのラインで踏みとどまって、5割ライン到達を目指してきた今シーズン

5月上旬の好調時に一度だけ借金1まで持って行ったけど・・・
それからは常に借金5前後から脱出できない状態
少しチーム状態がよくなっても、立ちはだかったのは借金3の壁

何度この壁に跳ね返されたことか
そんな壁を突き破り、ついに借金1で迎えた先日の対巨人戦
相手先発は難敵菅野
なんで中10日までしてカープとの対戦に持って来たのかと、試合前は少しネガティブに陥っていたのが本当の気持ちです

【首位ヤクルトが勝ってしまいました】
DeNAという下位チームにしっかり勝てています
カープもこれからのDeNA、中日戦との戦いでは取りこぼしはできません

ジョンソンがとにかく素晴らしかったです
イメージ 1
難敵菅野相手に、超絶な投球に結構安心して見ていた自分がいます
坂本のエラーでもらった1点
正直その1点が入った時には、その点だけで勝てるとは思っていませんでしたが、それで勝てたんですから、それこそがジョンソンの凄さ

CS圏内に入るためには、絶対に倒さないといけない3位巨人を見事に撃破して掴んだ5割ライン

ここに来てのジョンソンの超安定感
そして後半戦に入ってからのマエケンの安定感
黒田投手も涼しくなってきてからいい投球ができるようになってきています
この3人が先発するときの勝利への期待

もちろん相手チームもいい投手をぶつけてくる時だけど、なんとも心強い先発投手陣
これにあと福井投手が二けた勝利の壁を突破すれば、ますます盤石の先発陣になります

残り16試合
ラストスパートに入ったチームにとって、そんな心強い投手陣と、そろそろ二けた安打をしてくれるであろう打撃陣との歯車がかみ合ったチームで臨むことが出来れば、一度あきらめかけた悲願と言う現実が目の前に登場してくると信じたいです

【数字だけを見れば確かにカープは苦しいです】
それでも残りわずかをベストな戦いができれば・・・
今はそんな思いでいます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844