鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

愛犬ロックの東京旅

愛犬ロックの東京旅

先週の東京ドーム3連戦に愛犬ロックもいつもの通り同行でした
ロックにとっての苦手は、飛行機に乗ること
過去に何度も乗っているけど、搭乗手続きの時で待っている時に、ぶるぶる震えているからきっと苦手なんだと思っています

イメージ 1


イメージ 2

この時真っ暗な中で過ごしています
機内で「ロック何しているかな」といつも話しています
イメージ 3

羽田空港ターンテーブルで荷物をピックアップしている間に、ロックはすでに降りて来て私たちを待っていました
イメージ 4

近づくとちょっとふてくされている様子
イメージ 5

【ロックを預ける時に誓約書を書かされます】
ペットに何があっても何も言わないという誓約書
いつも違和感を感じて提出していますが、わんこの取り扱いになれていないグランドスタッフを見ているととても不安に思っています
何度も利用しているうちに、本当にわんこを大切にしてくれて命を預かっているという責任の下で動いてくれるスタッフと、完全に荷物にしか見ていないスタッフにはっきり分かれます
後者のようなスタッフに預けた時には、余計に誓約書を提出することに抵抗を感じる時があります
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com

羽田空港からはいつもの京急線に乗って品川へ
品川駅にはロックのお泊りするラブワンさんのスタッフが迎えに来てくれています
この送迎スタッフの方とは昨年からの馴染みのスタッフで、ロックも思い出していたみたいです
イメージ 6

しばらくの間、私たちとは離れ離れの東京ステイです
イメージ 7

それでも滞在中に2度ロックに会いに行きましたけど・・・
イメージ 8


私たちが訪ねて行っても知らん顔
心配して行っているのに、他のわんこと仲良く遊んでいたり、ラブワンのスタッフに甘えたりと、私たちを完全無視
イメージ 9


イメージ 10

まっいいか
ロックにとってはここラブワンがディズニーランドみたいなところなんでしょう

ご機嫌のロックはおやつを鼻に乗っけて「待て」ミッションをスタッフに披露
こちらから「よし」というまではこの状態でずっと待てるロックの得意技です
イメージ 11


無視していたロックも、さすがに私たちが帰る時は寂しそうな顔してた
この顔はロックのふてた顔です
イメージ 12


そんな楽しいロックの東京旅は3泊4日でした
最後のロックのお仕事は苦手な飛行機の搭乗
出発ターミナルに向かう長いエスカレーターですでに緊張しているんです
イメージ 13


いつもこの時はぶるぶる震えています
イメージ 14

この日は気温が高いということで保冷パックを用意してくれました
本当は6/1から9/30までのサービスなんですけどね
イメージ 15



そして空港到着
イメージ 16


こんな感じでとりあえず頑丈にパッキングしてロックを守ってくれています
イメージ 17

【6月も私たちは飛行機搭乗予定ですが、ロックは大阪のホテルでお泊りです】
大阪はいつものミュゼさんに予約済みです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844