鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ロックからも隔離した不思議なインフルエンザ患者

ロックママがインフルエンザ発症
実に15年以上ぶりにインフルエンザ発症しています
前回は年末年始札幌への旅の帰る前日に高熱を発症して以来 
今回1/8初詣の時に少し体調悪いって言ってたけど、それでも何ともなく、その翌日1/9に仕事終わって腰がちょっと辛いくらいに痛いって言ってたから、念のために病院に行って、インフルエンザ検査して陽性
病院で計った熱は36.0度
あまりに熱がないものだから、病院の先生も検査しながら「たぶん大丈夫だろう」と言ってたのですが、陽性反応が出てびっくりしていたそうです
それ以降も今日まで全く熱はなく平熱36度台のまま...
そんな感じですから、寝込むこともなく普段の生活を送っています
一応、病院の先生からの指示で仕事は1/13まで自宅待機
先日から関節のだるさも次第に薄れ、ロックを散歩に連れて行くと言い出す始末
それくらい元気なわけです

とりあえず、処方されているタミフルを飲みきるまで、ウイルスが消滅するまではストップをかけていますが、とにかく元気なんです
不思議なインフルエンザ患者です
 
【インフルエンザの予防接種をしていても罹ります】
でも、このように症状ととても軽くすんでいるんですね
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
私はというと、身近にいるインフルエンザの恐怖におびえながらも、いたって元気です
前回の札幌の時もホテルの部屋も飛行機もずっと一緒に過ごしていたのに移りませんでした
今回も大丈夫でした
 
ロックママと隔離されたロックはというと、とてもつまらないのか、寂しそうにまったりと過ごしおります
イメージ 1
 
【わんこもインフルエンザ罹ってしまうのでしょうか?】
大変なことになったらいけないので、我慢してもらっています