鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープファンの気を引き締めてくれたと・・・

カープファンの気を引き締めてくれたと

そう思っています
3点リードして、8回裏にブラッドの一発が出た時には完全に・・・
本当に完全に勝てると思って、気を緩めて見ていました
セーブポイントつかないけど、中崎投手も頑張ってくれるだろうと信じていました

ところが先頭を出してしまってすぐ不安に変わりました
私なりに中崎投手の良しあしを判断するポイントは、ストライクが先行するかどうか
もっと言えば、3球投げて2つストライクが取れているかどうか
まずはそこだけ見ていますが、最近の彼は、シーズン序盤の不安定な部分が見え隠れし始めています

梅野に2ラン打たれて、鳥谷を出した時だったか
解説の野村謙二郎さんがはっきりと「代えてあげた方がいい」と・・・
昨シーズンまで指揮を執っていた彼からも、相当悪いと見えたんでしょう

緒方監督の交代の決断も良かったです
シーズン序盤は抑えの中崎にこだわって、こういう場面同点されるまでは続投のイメージがあったので、思い切った大瀬良投手へのスイッチに拍手でした
それにしても中崎投手、疲れが出ているのはわかるけど、あと40日間
最後の踏ん張りを見せて欲しいです

大瀬良投手も最近疲れが出ています
球速も少し落ちている感じがしますし、ボール先行も多いです
彼にもあと40日間、なんとか持ちこたえて欲しいと願うばかりです

【ジョンソンが8イニング投げてくれていたからこそ残っていた大瀬良】
フル回転指令の先発に出来るだけ投げて欲しいけど、中4日、中5日登板で行くこと考えたら、6-7回まで投げて、あとヒース、大瀬良、中崎でしっかり結果を出していくことが絶対条件なんですけどね

ジョンソン投手素晴らしい

私的には信頼度№1のジョンソンで負けるわけにはいきません
ちなみに私的信頼度は、ジョンソン-福井-マエケン-黒田の順です
イメージ 1

そんな期待に十分に応えてくれて、来日1年目での10勝目
実はカープの左腕投手が二けた勝利したのもかなり久しぶりです
本当に素晴らしい助っ人です

それと忘れてはいけない石原捕手
先制点となるホームランよりも、8回表でのあのピンチの場面で後ろにボールを逸らさなかったシーン
会澤にはないキャッチングの素晴らしさを感じたあの場面
あのようなプレーが投手に勇気を与えるし、思いきって腕を振って、多少ワンバウンドになっても低めに投げ込めるわけです
目立たないかもしれないけど、あのシーンだけでも今日のお立ち台ものだったと思っています

首位阪神と残り11試合
まずは先勝、残り10試合を理想は8勝2敗か7勝3敗くらいで行くことが出来れば、悲願という2文字が見えてくるかもしれません
明日のマエケンにその夢に向かっていくための勇気を与えて欲しいと思っています

マツダスタジアム16試合連続で観客動員3万人越えだそうです】
これはもう200万人越えするのは間違いなさそうですね
そんなファンのためにも、悲願と言う2文字を現実に変えて欲しいと思っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844