鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

首位攻防直接対決前に完璧な戦い

首位攻防直接対決前に

ちょっと遅くなったけど自分の記録のためにアップです
8/23からの巨人との直接対決前の大切なヤクルト3連戦
8/21(日)の試合を観戦してきました
ここまで5連勝と好調カープは先発ローテの谷間をヘーゲンズが先発
イメージ 1

かなりスタートから飛ばしていたヘーゲンズは予想以上のナイスピッチング
打線は相手先発山中に苦しんでいたけど、1点のリードでも安心して見ていられる投球でした


そして出た広輔の一発
イメージ 2

ジャクソン-中崎と必勝リレーがぴたりとはまって見事ヤクルトを3タテ
そしてここに来て6連勝はお見事
イメージ 3


イメージ 4

カープの強さを確信している観客席】
パフォーマンス席からの応援でしたが、周りのファンの話し声を聞くと今季のチームの強さを確信したような話題ばかりでした
イメージ 5

イメージ 9

勝利後の外野陣のヒップアタックはぶれました(笑)
イメージ 7

この試合のお立ち台はヘーゲンズ、安部、田中の3選手
イメージ 6


イメージ 8

【2016年観戦8戦4勝4敗】
(対戦チーム/ヤクルト3試合2勝1敗、中日3試合2勝1敗、巨人1試合1敗、阪神1試合1敗】

【この日の巨人は阪神に延長負けでゲーム差は8に】
8/23からのドームでの直接対決はカープは最低限1勝でいいのでは!?
ところが先日の初戦は延長負け
今日明日の2試合の先発比較が相手の方がいいので少し不安な2試合目の日を迎えてしまいました