鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

負けられない戦いがそこにある

負けられない戦いがそこにある

DeNAに2連勝
10連敗のチーム相手にそろそろ勝ち頃で嫌な感じもしていたのですが、まずは期待通り連勝
ここはDeNAにはもう1敗お願いして、13連敗までは我慢してもらいましょう

今日はジャビットさんチームも勝利したため、首位とは3.5ゲーム差のまま
ただまだ借金5
やっと借金6の壁を3度目にして乗り越えることが出来ました
ここは確実に勝率5割を目指して1つ1つ勝ちを積み上げて行ってほしいです

オールスター前までには5割に戻すことを最低目標として見ています
残り19試合で12勝7敗というハイペースで行くことが条件となります


エルドレットの1発というよりも

4対4の均衡を破ったエルドレットの1発
当然ヒロインもブラッドだったんですが、その前の4番新井選手の執念のヒットも素晴らしかったです
あの4番のヒットがブラッドの心を燃えさせたのですから

赤松選手の盗塁も見事
彼の足は相手チームにとって、脅威にならないといけませんから、こういう1つ1つのプレーが今後相手にプレッシャーを与えて行くと思います

今日の菊池選手のスーパープレー2つ
イメージ 1
twitterでは「普通のプレー」とつぶやいているファンも多く見ました
昨日の本塁突入でブロックされた足を心配していましたが、今日のプレーを見る限りは安心していいでしょう

このところ菊丸コンビの輝きが見え始めています
今日は2人で5安打
これが私たちがイメージしている2人の姿です

今の1番丸、2番菊池選手
野村監督時代に攻撃的1・2番コンビと言われていた時もありました
しばらくはこの打順でいいのではないでしょうか

さて明日は前回ふがいないピッチングした福井投手
2度続くと一気に信頼感なくなりそうな、まだそんな存在ですから、そんな私の見方をひっくり返すようなピッチングを期待しています
頑張れ、福井投手

【相手先発は三浦投手でシビアな感じもするけど】
そんなにシビアには見ていない自分もいます
明日もスタンドを真っ赤に染めて、相手を大声援で倒して欲しいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844