鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

いろいろなカープ女子を見てきました

いろいろなカープ女子を見てきました

昨年からカープ女子という言葉が流行っていますが・・・
かなり以前からのカープファンにとっては少し抵抗を感じている方も多いみたいです
カープ女子」と呼ばれることをはっきり嫌だといっているファンもよく聞きます
それもわかるような気がします

そんな中、私たちも少なからずカープを真剣に応援している方が、ほんとカープ女子と呼ばれるのが嫌になるのがわかるような人たちを実際に見てきました

昨シーズン、マツダスタジアムのライトスタンドで観戦していますと、後方座席に座っていた方がぺちゃくちゃぺちゃくちゃゲームスタートから話をしていて、宮島さんだけ歌うファン
それがひどいのは、宮島さんがはじまると、「誰が打ったん
?」と話し始めて、スコアボードを見ながら
「〇〇が打ったみたい」
「そんな選手知らん」と言い出す始末
この感じのファンは、他にもいろいろ見て来ていますが、こんな時の私、試合に集中出来ないから、いらいらして観戦しています

【最近マツダスタジアムでは、時に気持ちよく観戦できないようなことに出くわします】
そのあたりに立っているスタッフに言いたいけど、チケットを確認しているような人たちに言っても何もしてくれないような口コミも多く見かけます
東京ドームの警備員みたいにしっかりと注意できるようなスタッフか警備員を配置して欲しいと思っていますが・・・

今シーズン4月の対巨人戦で勝利して、紙屋町行きのシャトルバスに乗車していると、カープのビジユニを着ている2人の女性が
「巨人の応援格好いいなぁ」
「今度はあっちで応援しよう」
もうこうなると口あんぐりです

どうか純粋にカープを応援する人たちにマツダスタジアムのチケットを買ってもらって、選手に声援を送って欲しいと思っています

それから5月の東京ドームで見たのは・・・
イメージ 1

私たちはレフトビジター応援席、向こうはビジター内野席横のブロックに座っていて話し声が聞こえないので何とも言えないのですが、試合でリードしてしているチームのユニフォームを着て応援しているファンを目撃
序盤はカープリードだったから普通に真っ赤なユニフォーム
ところが巨人が逆転してからは、完全に向こうのユニフォームになっていました
そういう楽しみ方と言えば、それまでなんですが、私は抵抗感めちゃくちゃ感じています
両方の応援ユニフォームを持っているのにはびっくりですけど・・・


どんな形でカープを応援し始めてくれるのは嬉しいのですが、もっともっとチーム、そして選手に声援送ってもらいたいし、10番目の選手としてグラウンドでなくとも観客席で戦ってもらえると嬉しいです


明日からいよいよレギュラーシーズン再開
この4日間、つまらない夜を過ごしていました

【これから先、マエケンの投げる試合では負けられない】
ここまでマエケンが投げる試合で負け過ぎました
これからは、勝利確率の高い試合にして欲しいと願っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844