鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マツダスタジアム観戦負け知らず

マツダスタジアム観戦負け知らず

今日はカープの後援会の仕事でマツダスタジアム
チケットは全く持っていなくて、球場の外で歓声聞いて虚しく楽しむだけと思っていたけど、後援会の会長さんから朝早く1枚あるという連絡\(^o^)/

急きょ観戦できることになりました
今日の観戦はここから 1塁側内野A指定席
イメージ 1


先発は超安定感を誇るクリス・ジョンソン
イメージ 2

初回に1点許したけど、その裏すぐに先頭バッター丸のホームランで同点
まさにそのホームランの瞬間のスイングを撮っていました
イメージ 3


イメージ 4

続いて、ブラッドのタイムリ
イメージ 5

田中のタイムリーでこの回3点
イメージ 6

すぐに逆転出来たのは大きかったです
ここからのジョンソンは超安定感そのもの
安心して見れました

【ジョンソンはこれでハーラートップタイ14勝目】
出来たらマエケンと共に、あと1勝上積みして最多勝を分けあって欲しいです


吉本塁審のセーフのコールに抗議
いろいろと画像見ましたが、完全アウトですよね
イメージ 7

このスラィリーのバズーカプレゼント
今回のこの後援会のお子様がゲットして、中身が何なのか見せてもらいました

(何かは内緒です)
イメージ 11


今日も大入り満員でコンコースはこんな感じ
イメージ 12

結果は5対2で勝利したけど、
8回表のノーアウト満塁のピンチは肝を冷やしました
7回ジョンソンが招いたピンチを、大瀬良投手がそのあと継いで切り抜けて、回跨ぎの8回に迎えた大ピンチ
この満塁からのピッチングが圧巻でした
あれで勝利に向けてチームは勇気が出たはずです
イメージ 8

このピンチのあとにやはり格言通りのチャンスあり
そこで決めた田中広輔のダメ押しタイムリー、お見事でした


最終回はストッパー中崎投手ですんなり?
いやいや今日のヒーロー田中のハンブルで冷や冷やしました
それでも負けるイメージは無かったから勝利にほっ\(^o^)/
イメージ 9

これで私のマツダスタジアム観戦はいまだ負け知らず
昨シーズン、今シーズンと2年間続いています


これで今シーズンの観戦成績は以下の通りです
【2015年観戦11戦9勝2敗】
(対戦チーム/巨人9試合7勝2敗、ヤクルト1試合1勝、阪神1試合1勝)
おそらく今シーズンは今日が最後の試合となりそうですが
なかなかの勝率で楽しいシーズンでした

マツダスタジアムの観客動員数が今日の試合で200万人突破】
イメージ 10
これで活躍した選手には満足な契約更改をお願いします
そして、素晴らしい助っ人など戦力補強に使ってください
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844