鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今こそチームもファンも心を1つに

崖っぷちで見せたエースの意地カープの意地

今日明日と阪神との直接対決で連敗すれば
CS進出が断たれるまさに崖っぷちだったカープ
そんな中で輝いて見せたマエケン
投打にわたる活躍でチームの窮地を救ってくれました
まさにエースの意地

そんなマエケンの気合が乗り移ったかのような堅守も見事でした
とても苦しい試合展開だったけど、心地のいい夜を過ごしています

【お立ち台でのマエケンは声をどことなくつまらせているような】
目も少し熱いものを感じたような気がしました
いろいろとカープコラム球炎のこともあるし、エースはエースらしくたるがゆえ、いろいろな重責を背負っている何かが伝わってきた思いでした

イメージ 1


明日勝てば、また勇気が出てきます

相手先発はてっきり藤浪投手だと思っていました
どうも地元甲子園のDeNA戦で確実に勝ちを拾いに行くようです
こちらはジョンソン
相手先発岩崎もいい投手だけど、藤浪と比較すれば組み易し
低調な打線が奮起してくれれば、ジョンソンがその得点を守ってくれるとしんじています

頑張れ、ジョンソン

マエケンがお立ち台で放った言葉】
「プロとして諦めることは1番カッコ悪いことだと思う。とにかく、一生懸命、全力で勝ちにいきます」
この言葉を胸にチームもファンも今こそ1つになりましょう
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844