鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

優勝するためには叩かないといけない巨人戦を中心に観戦した結果

全席売り切れ大入り満員
 
昨日はカープの後援会の仕事でマツダスタジアム
いつも観戦できるかどうかは当日にならないとわからないけど、何とか観戦できることが多いです
そんなことで、昨日の試合も観戦できました
イメージ 1
降水確率も悪く、天気をかなり心配していたけど、なんのなんの
青空が広がって全く雨の心配もなく観戦できました
でも今日のスポーツニッポンの出場成績のところ見たら、
8/17マツダスタジアム 観客31,599人 雨となってました
雨なんて全く降ってなかったのに・・・
 
先発はこのところ3連勝の福井投手
イメージ 2

2回2アウトランナーなしからの5連打で3失点
この試合の重要さを十分理解しているから、かなり気負っていたんでしょうか
この後、野村監督の決断で早い継投を仕掛けたため2イニング3失点で降板
これが功を奏しました
戸田-中田-横山投手が見事に試合を作りましたね
イメージ 3
 
 
ロサリオの追撃の一発、それでも2点ビハインドが続いたけど
イメージ 4
 
勝てば3ゲーム差で優勝争いに踏みとどまれる大一番
負ければ5ゲーム差に広がるだけに絶対負けられない試合
 
イメージ 6
 
愉快痛快の逆転劇
 
2点ビハインドの8回裏
代走赤松選手が一か八かのタイミングで盗塁しかけたけど、あえなく失敗
これで2アウトランナーなし
ここからの逆転ドラマは
帰宅してから深夜の試合再放送をまた観たくらいに痛快でした
 
堂林選手のあの打席はしびれました
ノーボール2ストライクと追い込まれてからのしぶとさ
仕留めた球は難しい低めのボール
内野の頭を超えたライナーがセンターに転がった時は歓喜でした
残念ながら、私は仕事に戻っていてラジオを聞きながら状況追ってましたけど。あの大歓声はしっかり耳に入ってきました
イメージ 5
 
お立ち台は球場の横でラジオで聞いていました
球場の中に戻りたかったけど、仕事で球場に行けていただけでも満足です
 
今年は優勝するためには巨人を叩かないといけないという気持ちで
巨人戦を中心に観戦しています
ここまで11戦観戦して、うち8試合が巨人戦
8/17の勝利で、8戦5勝2敗1分けで見事に巨人を叩けてうれしいです
 
【2014年観戦11戦8勝2敗1分け】
(対戦チーム巨人8試合/阪神1試合/楽天2試合)
 
なんと、今年のマツダスタジアム観戦は5戦全勝
負け知らずです
 
【今季はもしかすると・・・】
公式戦のマツダスタジアムは最後の観戦になるかもしれません
追加日程とかCSで行く計画を立てるかもしれませんが、現段階で日程組まれている試合には行けそうにありません
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844