鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは戦わずして4位浮上

こういう試合中止はいやだぁ

ちびっこの始球式までやった直後、いったんベンチに引き揚げてそこから降雨による中断が続いて、やっと試合にこぎつけたけど雨雲レーダーではこの先ずっと雨が続くという予報

それでも審判団は何とか5回試合成立までを目指したんでしょうか?
ジョンソン投手の投球は何かいらいらして投げていて、初回に満塁のピンチを迎えた時にはとても不安でした
こんなコンディションで失点して、ずるずる5回でコールドゲームにでもされたらたまったものではありませんから

それでもジョンソン投手がピンチを脱して、ベンチに戻る際に、映像を見る限り、主審に向かって何かを叫んだように見えました
ベンチに帰ってからも荒れていたそうです
選手が感じた今日のグランドコンディションは最悪だったんでしょう

【中断中にずっと映し出されていたカープのベンチを見て】
チーム状態を物語っているのか、とても和やかな雰囲気でした
個人的にベンチにいる時には勝負師の表情しておいてもらいたいと思うのは、考えが古いんでしょうかね

雨天ノーゲームを盛り上げたのは中東選手
いつもの上本選手がいません
イメージ 1

まずヤクルトのファンに敬意を表しての東京音頭
球場内に流してのパフォーマンスですから、雨に濡れて応援していたヤクルトファンも少しはほっこりしたと思います
粋なカープ球団の計らいに拍手ですね

大変高価なグランドシートでのヘッドスライディングパフォーマンスは一時やっちゃいけないと聞いていましたが、きちんと誰かに確認してやってくれましたね
バンドもしっかり外していたし、それで許可が出たのかもしれません


雨にずぶ濡れだった観客も少しは和めたと思います
今日球場にいらした観客のみなさん、どうぞ、風邪を引かないようにお気を付けください

【戦わずしてカープは4位浮上】
首位とは1ゲーム差
調子がいいだけに今日はどうしてもやりたい球団の営業サイドの事情がちらほら見えましたね

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844