鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

Noraさんで知りあった飼い主さん同士の交流~Nora会

ロックのシャンプーDAY
 
寒くなっても大体2-3週間に1度の割合で行ってます
イメージ 1
 
今日もムスクのアロマ温泉でばばんばばんばんばん
イメージ 2
 
専属トリマーさんに無理をお願いして、
こうしたトリミングの風景を撮影してもらっています
イメージ 3
 
【なんで度々トリミングできるかというと・・・】
ここNoraさんではMダックスのトリミングの特別コースがあって、
トリミング-シャンプー-シャンプーというサイクルで利用すると、
シャンプーだけだと1500円で済みます
財布に優しいシステムに感謝しています
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
Nora会
 
今日はシャンプー後、
ここNoraさんを通じて知りあった飼い主さん同士の交流を深めることが出来ました
Nora会とでも、これから呼びましょうか?
 
昨年のちょうど今頃、
Noraに初トリミングに来店されたうた君と知り合い交流を深めていたのですが、そのうた君ママのブログを通じて交流を深めていた、てるまめママさんとは私たちは今日初めてのご挨拶(実は、以前一度接近遭遇していたことがあります・・・)
 
私たちと、うた君ママ、てるまめママさんとの共通点は、ずばりMダックスつながり
Mダックスという同じ犬種を飼っている者同士の親近感
いいですね
 
 
左から、うた君♂、まめちゃん♀、てるちゃん♀
ロックがいないと、こうやってナイスショットが撮れます
ナイスショットのコツは・・・・・
はい、おやつがみんなの視線の向こうにあります
イメージ 4
 
ロックはおやつには全く目もくれず、ひたすらうた君にロックオン
ロックだけ視線の先が違うんです
イメージ 6
 
 
ねーねーは久し振りに会ったうた君を抱きしめてました
 く・苦しいよ~
イメージ 5
 
 てるちゃんはとても落ち着いていてさすがお姉ちゃん
背後のまめちゃんはちょっと恥ずかしがりやちゃんかな?
ロックは、てるちゃんの隣でごそごそやってます
イメージ 8
 
 
 まめちゃん(左)はジャックラッセルテリアではありません
れっきとしたMダックスちゃんです
イメージ 9
 
 
同じ犬種の飼主さんのちょっとした話
とても参考になって、興味持って聞いてました
これからも交流深めていきたいです
 
この写真撮影するの、少し苦労したんですよ
やっぱりロックだけが落ち着きがなくて、うた君、てるまめちゃんを邪魔してしまいました
イメージ 7
 
 
私たちNora会Mダックスメンバーのブログです
私と違って、愛犬に特化したとても素敵なブログです  見習わなきゃ・・・
 
(うた君ママのブログ)
☆てくてく日記☆~うた君と一緒~   http://masi1209.blog50.fc2.com/
 
(てるまめママのブログ)
 
【ロックが一番やんちゃぶりを発揮してとても恥ずかしかったです】
わんこは飼い主に似ている???
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844