鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ロック1歳の誕生祝い~ドックカフェNoraさんで

ロック1歳の誕生祝い~ドックカフェNoraさんで
 
5/13で1歳の誕生日を迎えたロック
今日少し遅くなったけど、
ロックがお気に入りの場所ドックカフェNoraさんで
誕生祝いをささやかにしてやりました
 
ここNoraさんはロックの散歩デビューOKが出たその日に
どうぶつ病院からすぐに連れて行った場所
最初は私たちの足元でぶるぶる震えていたロックなのに、
今では自分のテリトリーと思っているかのように好き勝手を振る舞ってます
ここのスタッフ全員が大好きで、「ロック~」と呼ばれると嬉しさいっぱいの
ごろーん状態で甘えまくり
とても大好きな場所になっています
今日なんか、駐車場に着くやいなや興奮度MAX
どこに来たのか完全によくわかっている感じです
 
まず今日はトリミング
ここ最近暑くなってきてロックを涼しくしてやろうと全身カット
もちろん大好きなアロマ温泉も入れてやって、泥パックもしてやって
イメージ 1
 
 
トリマーさんに抱かれてさらつやロックの登場
イメージ 2
 
この誕生祝いになんとなんと駆けつけてくれたのが・・・
うた君?
イメージ 3
そうです
このNoraで初めて出会ってから仲良くしてもらっているうた君が
お祝いにかけつけてくれました
うた君ママさんとねーねさんがお忙しい中、来てくれて、私たちはとても感激
 
うた君~大好き~
イメージ 5
もっと感激だったのがこれ ロックへの誕生プレゼント~♪
 
右のピンクのものはこれからの暑い夏を乗り切るための首巻き(っていうのかな?)
これうた君ママの手作りなんです
ママから作るときにサイズをどうしたかを聞いているうちに~私たちうるうる~
イメージ 4
 
 
くんくん「うた君、おしっこした?」
くんくん「うーうん、これロック君のおしっこだよ」    
イメージ 6
 
【バースデーケーキはワンちゃん用に甘さをぐっと抑えたものだそうです】
私たちも食べられるものです
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
ロックのバースデーケーキ
 
ドックカフェNoraに通い始めてから、
ロックの誕生日にはこれで祝ってあげようと思っていたのがバースデーケーキ
イメージ 7
 
 
スタッフーが持ってくれた時に
食べたくて食べたくて落ち着きなかったけど、カメラを向けられるとぐっと我慢
イメージ 8
 
まだまだ我慢させられて
 
イメージ 9
 
それでも待たされで、
「僕のケーキじゃないのかなぁ」と思い始めたとき
イメージ 10
 
今日は4分の1だけ切ってもらって・・・
それもまたデコレートしてもらって
イメージ 11
 
やっとありついたバースデーケーキにロックは超ご機嫌
こんなときは、なんだってやってくれるんです
待てミッションをちょっと使って、こんなことをしてみました
「HAPPY」
これ引っ付けているわけでもなく、軽く乗っけているだけで
ロックはこれを落とさないようにと完全に固まった状態なんです
イメージ 12
この状態でいくらでも待てができるロック
 
やっと食べられたロックでした
イメージ 13
 
楽しかった時間はあっという間に過ぎるもので
うた君が先にお帰りでお見送り
イメージ 14
 
 
うた君が帰った後のロックは
とても寂しそうに、うた君がいたところをくんくんして必死に探してました
カフェスタッフに「よっぽどうた君が好きなんだね」と声かけられてもまだくんくん
 
今日のロック うた君を無視してちわわちゃんばかりに近寄っていたくせして
やっぱりうた君が大好きみたいです 
イメージ 15
 
うた君ママ、うた君ねーねさん 今日は本当にありがとうございました
ロックにとっても、私たちにとっても楽しい誕生祝いとなりました
 
【Noraのスタッフのみなさん、ありがとうございました】
ロックがそこが大好きになったのは、
皆さんの愛情あふれるやさしさにロックが喜んでいるからです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844