鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

このブログで知られていたロック君でした

人ごみの中ではへっちゃらなロックだけど
 
今日のロック
7時過ぎの朝の散歩が、地元のまつり会場のセッティングで
朝の散歩コースをショートカットされてしまい少々不満顔だったので
朝9時からスタートしたその祭り会場に、再度散歩がてら、また連れて行ってやりました
 
かなりの人で賑わっていたのですが、そんな人ごみの中ではロックはいつも堂々としてくれます
穏便たれで知られているロックが、なぜか人の多い場所ではへっちゃらなんです
吠えもしないし、みんなに近寄られても愛想を振りまいてくれます
私たちが思い描くロックの姿がそこにいるのですが・・・
 
ドックカフェに行くと、穏便たれロックに大変身して
カフェエリアに入って来るわんこたちに吠えるときがあります
どうしてなんだろうと首を傾げてみていますが、
どうもカフェは自分の場所だと思っているみたいで、他のわんこに荒らされて欲しくないテリトリー意識なのかも知れないと思いながら、迷惑をかけてしまったわんちゃんと飼い主さんたちに謝っています
 
【朝、祭り会場に行った時にポカポカ陽気だったので、昼からドックランへ】
今日はMダックスがとても多くて楽しかったです
そんなロックが大好きになってしまったダックスちゃんがこの子(♂)ロコくん
名前を呼んでいると、どっちを読んでいるかわからないくらいに似ている名前でした
イメージ 1
 
 
イメージ 2
このブログで知られていたロック君でした
 
先日、Noraさんに撮影会の写真を取りに行った時のこと
カフェエリアに入ると見知らぬお客さんから「ロック君ですか?」と声をかけられました
聞くと、このブログに何度かコメントを頂いていた柴犬とシェットランドのミックス犬のエミーちゃんママでした
 
コメント頂いてから1年くらいは経過していたかもしれませんが、初対面でした
ご主人がカープファンとのこと・・・
ママもその影響かカープのことをよく知っているみたいで、いろいろとカープな話も出来て楽しかったです
そんな飼い主同士が交流を深めているのに、ロックとエミーちゃんはとっても相性悪く、お互いに吠えまくってました
今度会ったら、仲良くできるかな?
ロックの尻尾がふりふりしていたから、仲良くなれる可能性はあるかも?
 
そんな出会いなのに、カメラを持って行っていなかったので画像なしです
ごめんなさい
 
【ロックの撮影会の写真がとても素晴らしくて感激しています】
ポスターはパネルにしてもらいましたが、
実物以上に可愛いく撮ってもらっていて、感激ものでした
 
これがパネルにしたロックです
イメージ 3
昨日早速、FBのカバー写真とプロフィール写真を撮影会の時の写真に変更すると、たくさんの「いいね」を頂きました
プロに撮っていただいた写真は34枚
その中から、気に入った写真をまたこのあとブログにしたいと思っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844