鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今年に関してはカープで優勝することが目標

今年に関してはカープで優勝することが目標
 
マエケンが発したコメントです
将来的なメジャー挑戦を表明しているマエケン
今オフにはおそらく宣言するものと思っていますが、
楽天の田中投手のように、優勝を果たして気持ちよくメジャー宣言したいんでしょう
 
「昨季、クライマックスシリーズに出られて、みんな優勝が目標に変わった。(個人では)もう一度沢村賞をとりたい。圧倒的な数字で終われればいい」と決意表明
私たちも昨季CS進出を果たしただけに、今年こそ優勝という美酒に酔いしれたいです
そのためにも、マエケンがコメントした圧倒的な数字という決意
とても頼りにしています
 
カープの投手陣はマエケンがぐいぐい引っ張ってくれているけど】
野村投手がマエケンくらいの投球をしてくれないかと密かに期待しています
マエケン15勝でも、野村投手が同じ15勝あげてくれたらカープは悲願の優勝が近づくと思っています
負け数が多いバリントンが2勝1敗ペースで投げてくれて、12勝6敗くらいでいってくれたらぐぐっと優勝が手の届くところにあるはずです
 
 
イメージ 1
 
大竹投手の抜けた先発ローテーション
 
マエケンを軸に、野村、バリントンの3本柱は確定
あと3枚はどうしても必要です
野村監督が言っているように新人投手に過大な期待をかけるのは酷ですから、大竹投手があげた10勝の穴は大瀬良、九里投手2人合わせて10勝以上という期待をしています
 
それよりも、今井、中村恭投手あたりが4番手の存在になってくれると楽になるんですが・・・
セットアッパーだった福井が先発に回るのが条件ですが、彼のポテンシャルの高さが開花することも期待しています
昨季、先発起用されていた中崎投手は右手人さし指・中指の血行障害の手術の影響があって開幕には微妙だから、若手では左腕戸田投手に注目しています
篠田、齊藤の復活もないのかな?
 
優勝目指すなら誰かが出て来たらというよりも、すべてが期待通りに行ってちょうどいいくらいだと思っています
 
【新外国人フィリップス投手は】
外国人枠の問題もあるけど、ミコライオ以上のポテンシャルを持ってくれていないかと期待を胸に膨らませています
 
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844