鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

堂林の3塁レギュラーは白紙

堂林の3塁レギュラーは白紙
 
野村監督が明言した堂林の3塁レギュラーは白紙
ずっと夏まで前年よりも下回る成績なのにレギュラーだった堂林選手
我慢をし続けて起用してきた野村監督のこの言葉に納得しています
 
CS進出へ一進一退を繰り返していたチームを皮肉にも押し上げた形の8月死球で左手中指を骨折しての離脱
抜けた穴に木村や小窪が入り、CSに導く勢いをつけてくれた格好です
小窪の気迫あふれるプレーは何度か酔いしれました
そんな活躍を見せつけられただけに、すんなり堂林が3塁に収まるとは思っていませんでしたが、野村監督の愛弟子といってもいい堂林選手ですから、動向に注目をしていました
 
【私、個人的には小窪選手のファンです】
昨年、守備がそんなにうまいとは思っていなかった彼の神がかり的なファインプレーに魅せられました
東京ドームでの1発も印象に残っているし、彼も序盤のファーム暮らしという悔しさを後半にぶつけた一人です
 
イメージ 1
 
 
試合に出るためのチャレンジ
 
彼が試合に出るためには3塁以外の守備位置をこなしていかなければいけないのが現状、秋のキャンプでチャレンジした外野は、その候補の一つ
野村監督は本来3塁で守って打つことを熱望しているけど、試合に出られる機会を増やすためのチャンスを与えているかのようです
やはり野村監督の愛弟子なんです
 
カープのプリンスと呼ばれる以上、彼のスタメンを待望するくらいの結果をこのオープン戦で見せて欲しいと思っています 
故障して、結果的にチームが勢いづいた姿を見て、一番悔しく見ていたはずです
そんな悔しさを精一杯ぶつけて、がむしゃらな姿の堂林選手を期待しています
 
カープの選手層の厚さを少しずつ感じるようになりました】
レギュラーが故障しても、その穴をカバーできるくらいに実力差が接近していると思っています
巨人なんかにくらべたら、まだまだ薄っぺらかもしれないけど、それでも今までにない選手層の厚さを感じています
だから、今年は当たり前に上位争いをしてくれると楽しみにしています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844